ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SKET DANCE第26話感想「SPIRIT DANCE」

今日のスケダンは銀魂とコラボだよ! 今日も今日とて依頼をこなすスケット団。 そんな彼らの前に現れたのは万事屋メンバー! 「劣化銀魂」「劣化万事屋」と言われ放題!! 挙句の果てには「学園版銀魂」まで言われてしまう!! むしろ「ソフトな表現をする銀…

実写版ホスト部第10話感想

ホスト部アニバーサリーパーティー開催!! 新聞部がいかにも人当たりが良さそうだがいかにも腹に一物ありそうな新聞部長さん。 須王の秘密を暴こうとする悪巧みを偶然立ち聞きしたハニー先輩悪者に囲まれて大ピンチ!! 大きな足音と共にモリ先輩登場!! …

銀魂’第26話感想「コラボにはエイリ○ンVSプ×デターがあるのも覚えておけ」

スケットダンスには負けられねェェェ(読○新聞のラテ欄より) ハイ、ついに出ました!待望の銀魂とスケダンのコラボのアニメ化で御座います!! つーか、OPの最初スケット団の三人に切り替わってるううう!! 後は通常のOPでござんした。 空知調のスケッ…

SKET DANCE第25話感想「スイッチ・オフ」

先週の『武光兄弟&スイッチの過去編』の続き。 昔のスイッチって背(つーか等身)が高く見えます。 内容はかなりシリアスです。 夕方六時に深夜アニメ的なシリアスな展開…。 重い…重いです…。 新EDはスイッチメインです。 余談ですが、モモカってヒメコと…

実写版ホスト部第9話感想

環のお父様に続き、お婆様が登場ッス! お婆様に拒絶されたのを「叱られた!」と誤解する環幸せな奴…つーかおめでたいっつーか…。 コレ、来週辺りの複線になるんやろな? 今回はハルヒは連休で軽井沢のペンションでバイトです。 ハルヒの紹介がドライな為に…

銀魂'(第二期)感想「人は皆パジャマっ子」

先週の続き。 『獄門島』の時の桂と同じく、鯱たちを舎弟に従えて囚人達のボスに成り上がった銀さん。 冒頭はジーさんの息子宛の手紙から始まる。 ルームメイトって、どこの学生寮だよ!! 鯱の呼び方シャケ君→ハマチ君→イタチ君(ナ○トか?)と変わっていま…

あ、色落ちてる…。

日のあたる所へ置いていたら、色あせて落ちた。 (注:昔は同じ色でした…)

SKET DANCE第二十四話感想「兄と弟」

「見るのか?マジで!!(by.スイッチ)」 「回想入るぞ!」とボッスンの茶々入る。 振蔵の回想が終わって、他人(振蔵)ん家の掛け軸を「コレもろてええ?」ってヒメコさん…。 一年のデータまで完全網羅なスイッチ。 震平を尾行するアフロ三人組、 冒頭…

実写版ホスト部第8話感想

環パパこと桜蘭高校理事長登場!! 性格、息子とそっくりや…。 余談ですが、ポリスメ~ンの服装何処で調達したのやら…。 事情聴取プレイかよ! 相変わらずハニー先輩とモリ両先輩はどういう関係やら…。 猫澤先輩の妹さん霧美ちゃん登場ッス!! 突然現れた可…

銀魂’第24話感想「プ○ズンブ×イクシーズン2って確かにもうプリ××ブレ○クしてるけどあれはこの腐った社会がプリズンってことだからプ○ズンブ×イクでいいんだよ」

長いなサブタイトル!! 旦那ァ、普段が普段(?)だから、とうとう牢に入れられちまいましたねい…。(by.沖田) あちこち方々駆けずり回ってって言ったけど、真選組屯所にも行ったのかな? ジーさん『竜宮編』の玉手箱X喰らった銀さんに似ている。 箸使…

SKET DANCE第二十三話感想「リトルプリンセスは気分上々」

分かっちゃいるが劇中劇『リバティ・真剣』で熱く語るスイッチは真性のオタクです。 (興奮してんだもんなこの人…) 「子供の気持ちになる」ってわざわざエコー使ってやる事か? やっぱ、ちびボッスン可愛いです。 ボッスンに引き続き今度はヒメコとモモカが…

実写版ホスト部第七話感想

猫澤先輩の所へハルヒ父との相性を見てもらうと「オネエ難」の相が見えると言われた環。 前回『双子の悪魔』の策略によって、ハルヒのお家に行く事になったホスト部一同。 早速ご近所の皆さんに注目の的。 っつーか目立ちすぎじゃお前ら!! つーか、コタツ…

略称するのも考えもの

今日ウチの母親が買ってきた。 私としては『フルグラ』より『フルーツグラノーラ』の方が呼びやすいと思うのだが…。

銀魂'第23話感想「青と赤のエクスタシー」

OPでいきなりコケてしまいました。(大笑) いつものようにビシッと決まるかと思っていたら、「ガンッ!」と音がして「何事だ?」と思ったら…。 事故ってんじゃん!! 入り口でコケてんじゃん!! 銀さん曰く「23回も同じ事やってたらミスする時もある」…

自己紹介六代目

名前 ぢぇらたま 性別 ♀ 誕生日 11月28日 星座 いて座 出身地 大阪府 一人称 気分によりコロコロ変わる。 性格 興味のあることには首を突っ込む。凝り性、飽きっぽくてミーハー、変なところで色々とこだわる。 好きなもの インターネット、画像加工(自作…

TOP七代目

↑お月見のイメージで作ったんですが…(笑) ここは、何にでも興味を持ち、何にでも首を突っ込む管理人ぢぇらたまが運営しているブログです! 主に、アニメや漫画、銀魂(アニメ、JCコミックス)、SKET DANCE(現在のところアニメ感想のみ) パタリロ…

ジャンプコミックス銀魂 第四十一巻感想『さよなライオンなんか言わせない』

一巻まるごとエリザベス(背表紙もエリー…) 何故か全員エリザベス!? 誰が誰だかわかるかな? 某ACのCMネタが出てきたァァァッ!! 某ス○ーウォー○に出てくるダー○べ○ダーな黒エリザベスが出てくるし 某ガ○ダ○に登場するMSモドキが出てくるし カイエ…

スケダン1~20巻まで大至急購入しました!

『銀魂』の新刊購入と同時に、 ジャンプコミックス『SKET DANCE』1~20巻(今日発売の新刊)をまとめて買いました! 昔の古巣の近くにあった某古○市○に寄って行ったものの、全巻揃ってなくて、 其処に在った分だけをバラで買ったり、千○中○に行…

SKET DANCE第22話感想「ランニングホームラン(改)」

SKET団に校長の孫・吉彦の喜ぶ顔が見たいと紙芝居の製作依頼が来た。 スイッチ曰く『旧世代の短絡的発想』 普通に作ってはつまらないという事で改変するんだけど…。 スイッチの提案で『桃太郎』にして見るが、 OPの作風が『まんが日本昔話』調のキャラ…

実写版ホスト部第6話感想

常陸院ブラザースの兄弟喧嘩のお話ダス! ちなみに、この話兄弟喧嘩話に環と常陸院ブラザーズとの出会い話を加えています。 当時「どっちが光くんでしょうかゲーム」で女の子を玩んでいた光&薫君 まあ、「どっちでもいい」なんて言われたら…ねえ…。 どっち…