ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂'(第二期)感想「人は皆パジャマっ子」

先週の続き。

『獄門島』の時の桂と同じく、鯱たちを舎弟に従えて囚人達のボスに成り上がった銀さん。

冒頭はジーさんの息子宛の手紙から始まる。
ルームメイトって、どこの学生寮だよ!!
 
鯱の呼び方シャケ君→ハマチ君→イタチ君(ナ○トか?)と変わっています。
 
作戦のために囚人服が洋装風囚人服→横縞パジャマ風しかも枕仕様になってます。
語尾が「パジャ」もしくは「~パージャ」です。
サブタイの「人は皆パジャマっ子」ってどんだけ強引なんだろうか?
 
看守長はジーさんの亡くなった息子の代わりに手紙の返事を書いていたという事実が…。
 
鯱はツッコミまくりながらも、なんやかんやで、美味しい役(?)取ります。
銀ちゃんは大勢の囚人相手にベルセルクします!!
(知らない人間はどーすりゃいいの?)
 
「可愛いペコちゃん」ってどのヘンが?
 
ちなみに報酬(?)は「ぷってぃんプリン」でした。
 
来週はスケダンとのコラボアニメーションだ!!
 
ボッスンたちの目付きが何か濃いと感じるのは気のせいか?