ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

実写版ホスト部第8話感想

環パパこと桜蘭高校理事長登場!!
性格、息子とそっくりや…。
 
余談ですが、ポリスメ~ンの服装何処で調達したのやら…。
事情聴取プレイかよ!
相変わらずハニー先輩とモリ両先輩はどういう関係やら…。
猫澤先輩の妹さん霧美ちゃん登場ッス!!
突然現れた可愛い女の子(霧美ちゃん)の口からアダルト用語全開で発しています。
実は王子様が出てくる童話等を読んで聞かせていたけどそれでも足りなくて少女漫画にまで…。
最近の少女漫画はなんやかんやで過激なネタが多いと言いますからな…。
(『ウ○ナ』とか読んで聞かせていたんやろか?)
兄貴(猫澤先輩)が明るい所が苦手なら、妹(霧美ちゃん)は暗い所が苦手という何て因果な兄妹設定。

ホスト部一同はまず猫澤先輩の暗い所嫌いを克服させようとします
(霧美ちゃんは、まだ小さいので刺激が強いのは禁物という配慮からだろうと思われる)。
 
猫澤先輩素顔イケメンでッス!!なのに…
黒いオーラ撒き散らして何オカルト用語言うてんねんアンタは!!

猫澤先輩にツッコミ全開のホスト部員(一部を除いて…)でござんす。
 
『皆の衆』って言い方、随分古いのう環先輩…。
まあソレが環の持ち味の一つだったりするんだが…。
 
双子の小悪魔の陰謀で、『ミニスカハルヒ』を脳内妄想劇場する環。
ボケ連続の環にハルヒの冷たいツッコミ炸裂!!
 
猫澤先輩に『スケット団(オイ!)』をしてしまうホスト部一同は色々やってみるんだけど、
全然改善の兆しが見られない…。
「あの特訓」つまり、懐中電灯に顔近づけたら目ェ悪くするよ猫澤先輩。
 
ネコににらまれて怖くて泣き出してしまう霧美ちゃんを助け出す猫澤先輩。
「おにいちゃま」と認められてめでたしめでたし。
と思いきや、特訓前の状態に戻ってしまって元の木阿弥に…(あ~あ…)。
でも妹・霧美ちゃんに見取られて、まずは『小さな一歩』という事ですか。
 
環が話す母親の話からホスト部を作った経緯と家族設定に対する拘りを知るハルヒ
ここでようやくハルヒは環のお父さんが桜蘭の理事長だと言う事に気が付く…。
 
よく見ると、先々週辺りから、二つの原作エピソードを繋げてますな…。