ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂'(第二期)第31話感想「忘れっぽい奴は忘れた頃にやってくる」

アレ!?BGオンリー!? 探さないで下さいと描かれた手紙(ていうかプラカード!?)を見てウダウダとややこしく説明するヅラ。 銀さんに蹴り飛ばされます! しかし、あんな目立つモン忘れる方も忘れる方だが…(もしかすると記憶置換されたんじゃね?) 当…

TOP八代目

ここは、何にでも興味を持ち、何にでも首を突っ込む管理人ぢぇらたまが運営しているブログです! 主に、アニメや漫画、銀魂(アニメ、JCコミックス)、SKET DANCE(現在のところアニメ感想) パタリロ!(FDコミックス)may探偵プリコロ(ロマプ…

スケダンメタルプレート

昨日買ったスケットダンスメタルプレート!(一個入り) 箱の中身は選べます! ちなみに私はボッスンを選びました!ホントはスイッチとヒメコのも欲しかったけど、無かったの…(涙) 全8種類(ボッスン、ヒメコ、スイッチ、椿君、ロマンちゃん、キャプテン…

SKET DANCE第30話感想「ガチャガチャしたにょら」

ボッスンとスイッチが真剣な顔で何をしているかと思えば ガチャガチャでダブりが出てきて交換してくれって…。 男子は好きだね~こういうの(自分もやけど…。 「キャキャキャキャ!言うてんの自分らだけやで!」と言うヒメコも興味持っちゃって。 細いヒーロ…

銀魂(第二期)第30話感想『葬式って初めて行くと以外にみんな明るくてビックリする』

訃報です。 あのアニメ第一期(第48話Aパート)に登場した定食屋のオヤジさんがお亡くなりになりました。 彼は他人には理解しがたい銀さんと土方さんの嗜好を理解してくれた人物です。 神楽ちゃんには酢昆布丼を作ってくれたりしてたそうで、彼らは大変お…

SKET DANCE第29話感想「過ちのエンジェル再臨」

ドライもんチョコがトレンドなお菓子のようです。 ダンテ君再び登場です! クラちゃんも再び登場です! また「八木ちゃんとお買い物」と言ってダンテ残して去っていきます! 相変わらず表現がめんどくさくもまどろっこしいです!この魔○ダンテは!! (魔王…

銀魂(第二期)第29話感想「ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え

神楽ちゃんが『メール中毒』になるお話です。 神楽ちゃん普通に女の子友達おります。 いや、別に構いませんけどね…。 ドラマの話題がずれてます…。 携帯をねだる神楽ちゃん、物真似上手です。 銀さんも…。 定春迷惑がってます… 新八君、のび太のママ似てる事…

SKET DANCE第28話感想「榛葉満流のエレガントクッキング」

開盟学園にテレビが設置され校内放送の映像を映せる環境になってはしゃぐ校長先生。 調子に乗って歌おうとするけど、放送部の八木ちゃんに止められてしまいます。 ちなみに技術提供はスイッチです。 今回は榛葉くんが得意の料理を校内放送で披露します。 ス…

銀魂(第二期)第28話感想『渡る世間は愛ばかり』

沖田君の彼女原作じゃボディペインティングしてたけど…アニメではどうなるんだろう? 先週のつづきだけど、はっきり言ってリアルすぎるわ!! 間接キッスだのディープキッスだの生々しすぐる…。 えーんかいな…午後六時台でこないなモンやって…。 銀さんのツ…

SKET DANCE第27話「おねえさんとバッド・サイエンティストといっしょ」

ボッスンたちのクラスに新任の先生が美空レミが副担任として来た! 元・歌のおねえさんだけに教育番組のノリです。 OP変わりました! スイッチを始めに「おねえさん」に食いついてます! さて、このおねえさん。やる事なすことドジばっかりで、お弁当はご…

実写版ホスト部最終話感想

最終回、環がホスト部辞める! それもハルヒの借金を肩代わりして、部を辞めさせる! あまりを一方的な要求! 実はハルヒの奨学金停止を止めさせる為だった! ハルヒはホスト部辞めて清々している風だけど…。 二周年記念アニバーサリーパーティーの準備を続…

銀魂’(第二期)第27話感想「愛にプラスもマイナスもなし」

OP変わりました。舞台は夜のかぶき町。 まだ放送していない『連逢篇』のフミ子さん出てきました! では、本題。 新ちゃんに『彼女が出来た』って、ゲームじゃねーかああああッ!!! 「ゲームと現実の区別が出来ない」って、言ってるお前が一番困った奴だ…