ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

昨日、梅田のキディランドに行きました。

昨日、梅田のキディランドにある 「コウペンちゃんのおみせやさん」に行ってみましたね。 コウペンちゃんグッズ1080円以上お買い上げで貰えるマグネットシートです。 購入したハンドタオル2枚を、 こんな可愛いらしいショップバッグに入れてくださいました。

今年のクリスマスイルミネーション

今年のクリスマスイルミネーションです。 公園から撮影しました。 (2018年12月9日17時20分17秒撮影)

アニメ銀魂 銀ノ魂編 第9話「昔の武勇伝は自分で話すと嫌われるので他人に話させろ」

2018年3月5日放送 月詠さんたち吉原のみなさんも参戦です!! 銀さん、『口は災いの元』です・・・。 女の評判下げているのはどっともどっちじゃないかと・・・。 月詠×九兵衛のカップリングですか!? 勝男博士、狂死郎博士が登場!! 小銭形博士も登場しま…

フルコンプ再び(ファミマ実写版銀魂2キャンペーン)

対象のお菓子三個購入で一枚貰えるクリアファイルです。 五種類見事にフルコンプしました。 購入したお菓子類。 合計2,309円でした。

ジャンプコミックス銀魂第七十二巻感想

表紙は自称美人巫女姉妹(姉の方はキャバクラ嬢堕ちですが)阿音&百音と定春。 作者コメント 本当、なぜでしょう? 高杉と圓翔の戦いに決着がつく。 神威と星海坊主再び。 本巻の表紙を飾った阿音阿&百音姉妹に危機が!! 宇宙では、天鳥船が地球へ向かって…

銀魂 銀ノ魂編 第8話感想「鬼は一寸法師のような小粒に弱い」

まだまだ寒い日がつづきますが、お元気でいらっしゃいますか。 暖かくして『銀ノ魂篇』をゆるりとお楽しみください。 あらすじ 銀ノ魂篇(8) 「鬼は一寸法師のような小粒に弱い」 いよいよかぶき町での戦いが本格化。 多くの力が結集するようです。 ―yahoo!…

銀魂 銀ノ魂編 第7話感想「男は長くも太くもなく硬く生きろ」

絶好調の『銀ノ魂篇』は、怒涛のワクワク展開です。 吹き飛ばされないように、しっかりつかまっていてください。 あらすじ 銀ノ魂篇(7) 「男は長くも太くもなく硬く生きろ」 宇宙でのお話がつづきます。 男としての矜持が試されている…ような気がします。 ―y…

銀魂 銀ノ魂編 第6話感想「無駄を覚えた機械を人間という」.

ギャグや下ネタを交えながら、『銀ノ魂篇』はいよいよシリアスな展開を迎えます。かぶき町を舞台に、さまざまな覚悟がぶつかります。どうぞお楽しみください。 あらすじ 銀ノ魂篇(6)?「無駄を覚えた機械を人間という」??源外の生み出したカラクリは、そら恐…

第5話感想「爺さんは忘れてはいけないものを皴に刻む」

寒い毎日がつづきますが、『銀ノ魂篇』はいよいよ熱い展開になってまいりました。 またもや、銀時たちの前に舞い戻ってくる人物があらわれます。どうぞお楽しみください。 あらすじ 銀ノ魂篇(5) 「爺さんは忘れてはいけないものを皺に刻む」 真選組が戻って…

銀魂 銀ノ魂編第4話「しぶといとしつこいは紙一重」感想

年が明けてからお楽しみいただいている『銀ノ魂篇』も、第四話となりました。 ギャグやシリアスも交えつつ、たくさんの登場人物が出てきます。 どうぞお楽しみください。 あらすじ 銀ノ魂篇(4) 「しぶといとしつこいは紙一重しぶといとしつこいは紙一重」 江…

銀魂 銀ノ魂編第3話「ヤンキーの子供は襟足が長い」感想

先週の放送は内容に品格を欠いていたため、 お茶の間でお楽しみづらかったことでしょう。 今週は、安心して『銀ノ魂篇』をお楽しみいただけると思っています。 あらすじ 銀ノ魂篇(3) 「ヤンキーの子供は襟足が長い」 超大物・虚が久しぶりに登場します。 さ…

銀魂 銀ノ魂編第2話「調味料は控えめに」

ポロリ篇など忘れたかのごとく始まった最終長篇の『銀ノ魂篇』は、お楽しみいただけていますでしょうか。今回は登場人物が続々と出てきます。 あらすじ 銀ノ魂篇(2) 「調味料は控え目に」 地上と宇宙とで物語が進みます。 宇宙では新キャラも登場します。 品…

銀魂銀ノ魂編第一話感想「天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる」 

お待たせしました。最終長篇の『銀ノ魂篇』がいよいよスタートします。 あらすじ 銀ノ魂篇(1) 「天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる」 アルタナを奪還するため宇宙の星々で活動してきたアルタナ解放軍が、ついに地球へ侵攻。 ターミナルが破壊さ…

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。 2018年1月1日