ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ銀魂第4期感想 第4話「ヅラ」

寒い日がつづきます。リアルタイムでご覧になる時は風邪などひかないよう、部屋を暖かくしてテレビから離れてお楽しみください。 あらすじ 第4話 烙陽決戦篇「ヅラ」 三凶星のひとり・猩覚と桂が闘うようです。激しい闘いになりそうですね。 ―Yahoo!テレビ.…

アニメ銀魂第4期第3話「武士の唄」

皆様の声に支えられ、アニメ銀魂が再開します。しかもついに(やはり?)深夜枠での放送です。 やりたい放題になるのかどうかは、皆様の目でお確かめください。 あらすじ 第3話 烙陽決戦篇「武士の唄」 物語はいよいよ宇宙へ。あの人の生まれ故郷は、いったい…

アニメ銀魂第4期第2話「休暇届」

新シリーズでは『烙陽決戦篇』をお届けしていますが、2話目はなかなか大事なお話です。胸の奥をギュゥって掴まれるシーンが続きます。どうぞお楽しみください。 あらすじ 第2話 烙陽決戦篇「休暇届」 休暇届を上司に提出したら、即座に認めてもらえるようで…

アニメ銀魂第四期感想 第1話「化物と化物の子」

キッズステーションで、第一期 第114話を見ながら、1時20分(注:テレビ大阪の放送時間帯)の第四期放送開始を待っておりました(ホンマかい!?)。 「化物の剣では私(化物)は切れません」 冒頭:深夜枠に着いた万事屋の皆さん。 要するに新聞紙のTV欄の上…

ジャンプコミックス銀魂第六十七巻感想

新キャラ思しき人物ですが…。 ついに『彼ら』が帰ってきます!! 収録内容 第五百九十九訓 虚(うつろ)の真の目的を説明する桂。 いつの間にか「「コロッケ」に何をかけるか?」になっている。 第六百訓 文字通り「600回目」を迎えた『銀魂』だけど、 いろん…

新年のご挨拶

2017年 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします!