ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国BASARA第11話感想

戦国BASARA第11話感想 お市さんまたうぢうぢと『悲劇のヒロイン』気取り かと思ったら… 長政の幻影に諭されてある決意をしたみたいですが…。 その頃政宗様と幸村君は信長を討ち果たそうと本能寺に向かっておりやした。 小十郎さんも家臣たちと共に二人の後を…

アニメ銀魂最終回感想「人類皆サンタ」

嗚呼… 泣いても笑っても今日で最終回…(涙) 其の所為かOPマキ入っちゃってます!! アニメ銀魂最終第201話『人類皆サンタ』の感想でございますゥゥッ!! はてさて、神楽たちの前に現れた5人のサンタクロース!(と言っても正体は丸解りなんですけどね…) どっちか本…

五人のサンタクロース

↑銀サンタ(左上)、九太クロース(右上)、猿太クロース(左上)、三太(右下)、さっちゃん(最下)の五人のサンタクロースです!!

九太クロース

↑九太クロースです! 何かカワイイんで載せました。 (画像悪くてスイマセン…)

三太(星海坊主)と銀サンタ

↑サンタクロースに扮した銀さんと星海坊主さん。 お互い偽者だと思ったり本物だと思ったり.…。 中央のサンタさんとトナカイさんと思しき人影が何か落雷食らっていますけど…。

アニメ銀魂感想「サンタクロースの赤は血の色」

神楽のパピー(お父さん)星海坊主さん。 愛娘のサンタクロースとして地球にやって来ました! 考えてみたら銀魂に一年周期で登場してますよね!?この人。 一年目(シーズン其の一) 巨大えいりあん出現時 神楽を連れ戻そうと(同時に巨大えいりあん退治)する為に地…

清明さん(陰陽師編)と伊東さん(真選組動乱編)

いまさら言うのナニですが清明さんって『動乱編』に登場した伊東鴨太郎さんに酷似してるって知っていましたか? (髪の色違うみたいだけど…。) 私はコレを知った時思わず目が点になりまひた…。 アニ銀195話次回予告でその事をネタにされていたって知っていま…

ホウイチとギン

↑『ホウイチ編』のホウイチとギン 何か微笑ましいです。

気持ち悪いブラザープリンス

↑銀魂『陰陽師編』より清明さん曰く『気持ち悪いブラザープリンス』です! あ~ッ!!何つーもん載せてんのかなァ~!? 本当に気持ち悪ッ!! (じゃ載せんなよ!!) こんな弟キャラがマヂいたらどーするよ!?

戦国BASARA第10話感想

前回は謙信がかすがを庇って凶弾に倒れて 信玄が光秀に重傷を負わされ 怒りを露わにした政宗と小十郎が光秀の前に立ちはだかる!! って言うところで先週終わったんですよね。 幸い謙信は命を取りとめたけど戦には赴けない…。 復讐と怒りに燃えて越後に戻るか…

最後まで決まりきらない…。

↑清明さんと共にリングに上がるだけど、ロープに足引っ掛けちゃっていまいち決まらない銀さんでありました。

アニメ銀魂感想「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ」

ところで… 陰陽師編のサブタイトル名ってアレ宮沢賢治の有名な詩から来ているって知っていました? えっ? 「んなコトとっくに知ってたわァボケェッ!!」 すんまそん…。 …さて、いよいよラスボスの『闇天丸+道満』との決戦でおます!! (立ち直り早ッ!!) 銀ちゃ…

戦国BASARA第9話感想

織田のとっつぁん益々勢力を拡大しております! 九州(薩摩)→日向→肥後とその足を進めております!! その頃政宗様は傷も癒えて剣を振るえるまでに回復して、 小十郎さんはその政宗様に詫びをいれて、 幸村はお館様から褒美を頂いて大喜びしてるし、 お館様(信玄…

アニメ銀魂感想「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」

気がつけばもう三月。 アニメはもうカウント4を切ってしまいました。 先週二つのタマを潰されて金ちゃん(神楽ちゃん命名!けど何故?)になってしまった銀さんはどうなっちまうのか? (片方だけだけどかろうじて復活(!?)したみたいで…) 清明VS道満の戦いにいよ…