ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 感想

『翔んで埼玉』は、1982~1983年に『花とゆめ (白泉社) 1982 冬の別冊(Part1)、1983 春の別冊(Part2)、1983 夏の別冊(Part3)』に掲載していた『埼玉ディス漫画』作品。 または、『埼玉扱下ろし漫画』作品であります。 テレビでも『月曜から夜ふかし…

アニメ銀魂゚第38話感想「最後の5人」

今年最後の放送は『将軍暗殺篇』の第四章です。 命懸けの戦いの物語は、急加速で展開します。 どうぞお見逃しなく。 あらすじ 第38話 「最後の5人」 全蔵の思いを知った御庭番衆は、 自分たちの頭目を救うため春雨の艦隊に飛び込む。 いっぽう銀時、新八、神…

アニメ銀魂゚第37話感想「忍の魂」

『将軍暗殺篇』の第三章です。将軍・茂茂がどうなったのか、 たいへんに気になります。 どうぞお見逃しなく。 あらすじ 第37話 「忍の魂」 忍の里へと下った銀時たちは、全蔵が密かに将軍・茂茂の身柄を伊賀衆に託していたことを知った。 しかしその伊賀の地…

今年の柴原の公民館のクリスマスイルミネーション

今年の柴原の公民館のクリスマスイルミネーションです。 (2015年12月11日 20時39分04秒撮影) 一昨日の10日に取り付け作業が行なわれましたが、 その夜、雨が降ってきた為に、昨日の晩に撮影しました。

アニメ銀魂゚第36話感想「忍の里」

『将軍暗殺篇』の第二章です。つぎつぎに事件が起き、 激しさが増していきます。どうぞお見逃しなく。 あらすじ 第36話 「忍の里」 海路を進む一行は宇宙海賊・春雨の待ち伏せを受け、 鬼兵隊と夜兎を中心とした部隊を相手に壊滅寸前となった。 危機的な状況…

アニメ銀魂゚第35話感想 将軍暗殺編 一「光と影の将軍」

放送回数が通算300回目を迎えます。 そして『将軍暗殺篇』がついに始まります。 どうぞご期待ください。 あらすじ 第35話 「光と影の将軍」 何者かが将軍・茂茂の茶に毒を忍ばせて、暗殺を企てた。 将軍の命を案じた者たちは、京の帝に庇護をあおぐことを決…