ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ銀魂゚第42話感想「さらばダチ公」

アニメ銀魂゚第42話感想「さらばダチ公」 将軍暗殺篇がついに完結します。茂茂の決意と、万事屋や真選組の想いが交錯します。 是非お楽しみください。 あらすじ 第42話 「さらばダチ公」 決意した茂茂は、 みずからが将軍であることを述べると同時に、 自身が…

アニメ銀魂第41話感想「戦の後には鳥が哭く」

将軍暗殺篇もついに終盤、第7話目となりました。 急展開の連続から目が離せません。 どうぞお楽しみください。 あらすじ 第41話 「戦のあとには烏が哭く」 死地を抜けた新八たちを待っていたのは、正気を失った喜々を連れた、天導衆であった。 天導衆はかつ…

アニメ銀魂゚第40話感想「仇」

将軍暗殺篇もいよいよ第6話目となりました。 銀時と高杉の死闘がつづき、見逃せない場面の連続です。どうぞご期待ください。 あらすじ 第40話 「仇」 力尽きて倒れる銀時と高杉。 高杉は松陽の教えに従い、侍になることを決意した少年時代を思い出す。 気づ…

アニメ銀魂゚第39話感想「万事を護る者たち」

二週間、お待たせしました。新年最初の放送です。 前回のお話の続きが気になります。 そしてオープニングとエンディングも変わります。 どうぞお見逃しなく。 あらすじ 第39話 「万事を護る者達」 抜け道のある摩利支天像の前には、高杉、神威たちが待ち受け…

ジャンプコミックス銀魂第六十二巻感想

―舞台は、宇宙へ。― 第62巻帯コメントより。 表紙キャラは快援隊副官の陸奥さんです。 右側のカードは、コミックスを買った本屋さんで頂いた 『コミックスdeお年玉キャンペーン』のものです。 TVアニメでは、ご存命の将軍・茂茂様を京まで連れ出さんと、 春…

あけましておめでとうございます!

2016年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 by.(・◇・)ぢぇらたま