ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ銀魂゚第26話感想「バッグは常に石ころがはいるようにあけておけ」

9月も終わりに差し掛かり、次回の放送の頃にはもう10月です。皆様の応援に支えられたおかげで、 なんとか半年を乗り切ることができました。深く御礼申し上げます。 第26話 「バッグは常に石ころがはいるようにあけておけ」 宇宙で商いをしている人たちの騒動…

決定!!セラムンcristal第三期

ウラヌスとネプチューンの声、誰が演るんやろ?・・・。 あと、サターンも?・・・

アニメ銀魂゚第25話感想 「バッグは常に5千万入るようにあけておけ」

銀魂「バッグは常に5千万入るようにあけておけ」 『小さなことからコツコツと』、 『一円に泣くものは一円に泣く』。 いずれも商いにおける格言です。 なおオープニング映像は変わりませんので、悪しからずご承知ください。 あらすじ 第25話 「バッグは常に5…

アニメ銀魂゚第24話感想「おれが万事屋で あいつが真選組で」

『注意一秒・ケガ一生』と言ったのに、 前話でまた交通事故が起きてしまったようです。 皆さんも魂と肉体を離してしまわぬよう、じゅうぶんにお気をつけてください。 あらすじ 第24話 「おれが万事屋で あいつが真選組で」 銀時と土方が、元のカラダになかな…

めざましテレビ PRESENTS「T-SPOOK ~TOKYO HALLOWEEN PARTY~」近況

めざましテレビ PRESENTS「T-SPOOK ~TOKYO HALLOWEEN PARTY~」 angelaの出演日が10月24日(土)に決定! 10月24日(土)、25日(日)に開催となる、 めざましテレビ PRESENTS「T-SPOOK ~TOKYO HALLOWEEN PARTY~」にangelaが初参加! 初日の10月24日(土)に出演…

アニメ銀魂゚第23話感想「おれがリーダー失格で あいつもリーダー失格で」

先週の続きで、たまと源外の提案で、入れ替わった二人(銀さんと土方さん)の魂を再び、『全自動玉子掛け御飯機』を起動させて、本来の身体に戻す試みをするのですが・・・、 これがまた失敗ばかり・・・。 失敗の原因は、銀さんの魂が半分欠けていることだ…

アニメ銀魂゚第22話感想「おれがマヨラーであいつが甘党で」

サブタイトルの元ネタは「おれがあいつで、あいつがおれで」ですか!? 二次創作小説サイトでもやっていた「人格好感」じゃなくて、「人格交換(トレード)ネタ」ついに登場です。 有り金全部競馬につぎ込んだ所為で、 その上、あまりの給料の払いの悪さに怒り…