ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第22話感想「ランニングホームラン(改)」

SKET団に校長の孫・吉彦の喜ぶ顔が見たいと紙芝居の製作依頼が来た。

スイッチ曰く『旧世代の短絡的発想』
 
普通に作ってはつまらないという事で改変するんだけど…。

スイッチの提案で『桃太郎』にして見るが、
OPの作風が『まんが日本昔話』調のキャラになっている三人が可愛い!

ボッスン案『近未来風桃太郎』OG3(オージーさん)
スイッチ案『萌えキャラ導入』オバアにゃん
悪乗りしまくりです!

桃から桃太郎生まれるシーンには子供頃から意義が入っていたという…。
以下自粛…。

桃太郎じゃなくって川上かよ!
何このハードな展開!?
オバアにゃん可哀想だよ!!
見ているこっちもそう思うよ!!
鬼可愛い過ぎ!!(二~二~って…)
結局、校長から却下されちゃいましたッ!
 
それにしても、SKET団の部室って色々置いているな…。
ベンチとか、畳とか…。
校長の孫の顔を見て、「顔腹立つからシバく」って、ヒメコちゃんたら…。
この子どんだけ過激派なの?

大人びた孫を、子供らしく笑う所を見たいと言う校長先生。

ロリポップキャンディーを片手に憤るヒメコ。

スイッチ好きなゲームをけなされてキレます!!

吉彦君を外に連れ出そうとするボッスンすげなくされていじけてます。
本当にメンタル面弱ッ!!

この吉彦君、かなりこまっしゃくれたガキでござんす…。

言いたい放題の事言われてキレまくったSKET団は強引に吉彦君を外に連れ出して野球を始めます。

そして、夕方までやって「一点取れた」と微笑む吉彦君であります。

その後、部室に吉彦君からソファが届けられました。