ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よりぬき銀魂さん第26話感想「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」

よりぬき銀魂さん第26話感想 『んまい棒は意外とお腹いっぱいになる』 (※本放送時 第64話) 桂×花野アナ話です。 桂さんを一日密着取材する花野アナの話な訳で…。 ヅラ(桂)の性質(性格?)を考える以上、多少どころか、かなり誇張している所がありますが… (…

戦国BASARA弐最終話感想

今日で最終話です。 ラスボスの豊臣秀吉とのバトル突入です!! 秀吉とにらみ合う政宗!! 幸村はお館さまに「動くな!」と命じてしまう程になっちまったよ!!(ある意味親離れ?! 薩摩でも武蔵と島津の爺ちゃん張り切って折られます!! 爺ちゃんと勝負しようとする…

昨日で一年目

早いモンで、 昨日でこの日記も一年目に入りました。 最近、週に二回しか、しかも余程の事でもない限り(どんなんや… 書いていません。 こんな、ぐーたらなヤツですが、これからもどうか宜しくお願いします。

よりぬき銀魂さん第25話感想「いい事は連続して起こらないくせに悪い事は連続して起こるもんだ」

よりぬき銀魂さん第25話感想 『いい事は連続して起こらないくせに 悪い事は連続して起こるもんだ』 (※本放送時 第28話) ※注意!!このブログはツッコミ成分が(少し)濃いです! この話って『煉獄関』のその後日談的な話ですよね?… 話の舞台は早朝の真選組屯…

戦国BASRA弐第十一話感想

半兵衛×小十郎 半兵衛の方が立場が上みたいだけど、余裕が無いように見えるのは気のせい?! 佐助×かすが こんのカプで小十郎を無事救出!! ある意味美味しい役?!(アホか!! 風魔小太郎VS佐助 伝説の忍び・風魔小太郎VS猿飛佐助 しぶとく生きていた松永久秀 「私…

よりぬき銀魂さん第24話感想 「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らに出来ることは何も無い」

よりぬき銀魂さん第24話感想 『ストレスはハゲる原因になるが ストレスをためないように気を配るとそこでまた ストレスがたまるので結局僕らに出来ることは何も無い』 (※本放送時 第53話) って長い!!長いよ!!!今回のサブタイトル…。 って前にもこんな風に…

戦国BASAR弐第十話感想

薩摩で戦闘中の武蔵と幸村。 女子供もお構いなしに襲う毛利軍に(鈍りながらも)槍を振るう幸村。 島津の爺ちゃんも毛利の軍勢を前に剣を猛然と振るいます。 自分の兵達を雑魚と呼ぶ毛利元就。 イヤになるくらい素敵過ぎます…。 どっかの少年漫画の如く、手か…

よりぬき銀魂さん第23話感想「愛犬の散歩は適度なスピードで」

よりぬき銀魂さん第23話感想『愛犬の散歩は適度なスピードで』 (※本放送時 第45話) 定春の超(!?)巨大化&怪物化話 ただでさえデカイワンコである定春が(イチゴ牛乳を飲んで)あのような姿(巨大化&怪物化)になっちまうとは…。 定春を引っ叩く銀時。だが、仕…

戦国BASARA弐第9話感想

政宗VS元親 のっけから(ていうか、先週の続き!?:by.モアちゃん)始めちゃっています 『筆頭!!』&『兄貴!!』コールの飛び交う中の大立ち回り!! 一方、捉われの竜の右目こと小十郎さんは、松永久秀と対峙しておりました…。 独眼竜捕まえて『珍走団の頭』は失…