ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂'第23話感想「青と赤のエクスタシー」

OPでいきなりコケてしまいました。(大笑)
いつものようにビシッと決まるかと思っていたら、「ガンッ!」と音がして「何事だ?」と思ったら…。
事故ってんじゃん!!
入り口でコケてんじゃん!!
銀さん曰く「23回も同じ事やってたらミスする時もある」そうな…。
 
今回のサブタイトルかなり凝っています(どこが!?)
のエクスタシー』
だからと言ってコレとは全く違います!!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


これは「♪~の光が舞う~♪
(注:学園特警デュカリオンOP)」です!!

イメージ 2
サブタイの元ネタはもしかして、1990年製作の角川映画天と地と』のキャッチコピーのパクリじゃねーか!?
(ちなみに『天と地と』のキャッチコピーは『この夏、のエクスタシー』である)
感想本題に入ります。
  
銀さんがテープを噛んで壊れてしまったVHSデッキを、イマドキのブルーレイ(注:ディスクを噛んでる)と交換するお話。

誤って再生したディスクからブルー霊子ちゃん登場します。
この霊子ちゃん、某「リング」見たいな出方をするようでしない…。(しろよ!)
タツはまだ早いと思います。
霊子ちゃんコタツ持ち込んでテレビ見てるし(見てるのは、あの洞爺湖の通販CM)、
それに随分自虐的です霊子ちゃん。
ブルー霊だけに…。
万事屋のテレビ画面が真っ青です…。
霊子ちゃん多茂さんの番組に出て来てるし…。
見る番組が皆
再び銀さん曰く
「完全に黒一色に染まっている限りなくに近いブルー

カーナビの地図が図になってます(めっちゃ怖いわ!)

おもっくそ自虐的です、霊子ちゃん…。
タツ関係ねーし!!
つーか、アナタはどこの自虐系病みキャラ!?

霊子ちゃんの回想話、実に長いドラマ展開だ…。

たまの時もそうだったけど、
怖さの余り口説き文句になる銀さん
に大爆笑!!
「わぁ 空って、こんなにかったんだ」