ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂´最終話感想『ドッグフードは見た目より味が薄い』

って食べたことあるのだろうか?と疑ってしまう今回のタイトル。 今日で最終回だ!! んで、最終回を飾るのは定春です。 えー、足の裏のミートボールとは…、 つまり『肉球』の事である。 新八の眼鏡、終に定春と同じく家畜扱いです。 万事屋を出て行った定春…

銀魂『ビームサーベ流編』第3話「酒とガソリンと笑顔と涙」

「ケノフィ」ゆーたらアレか?革命家の… って、それは「カダフィ」や!! ほなら、アレか?別名「ヨーグルトきのこ」って呼ばれるヤツ… 「ケフィア」や!!それは!!! …深い意味はありません…。 自身で決着をつけるため、銀時と尾美一の元へ向かう新八!天…

銀魂『ビームサーベ流編』第2話「二人のアニキ」感想

前回の話で、志村姉弟が兄のように慕っていた尾美一兄さん。 実は毘夷夢星人・アナマンによってビーム兵器に改造されて地球に送り込まれたと言う事実が判明します!! もし、ビームが発射したら地球が銀河連邦に喧嘩を売る事、つまり戦争が勃発してしまうと…

銀魂『ビームサーベ流編』第1話「ビームという響きはあらゆる者のハートを射抜く」感想

サブタイトルに物申しますが、あの…それって、もしかして「ズギュウウウウウン…」とかですか?…。 とにもかくにも、今回のシリーズは、やたらとビームに拘っています…。 元ネタはあの超有名な『SF超大作映画』ですか!? (超って言うな!!) かつて、志…