ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂'第43話感想「チェケラ!!」

銀魂'の前に放送している『カードファイトヴァンガード』で レンにシャドウパラディンデッキを貰い、 ダークな勝利に酔いしれているダークなアイチ君を見送り、 本命である銀魂'の放送を動物園のキリンのごとく 首を長くして待っておりますた。 名門佐々木家…

近くで事故が起きたみたいです。

内容的には不謹慎っぽいのですが…。 今朝起きてみたら、うちの母が「ヘリコプターが五台も飛んでる!?」と言って窓を開けてました。 (このクソ寒いのに窓なんぞ開けやがって…) 母は「何であんなに飛んでんのやろ?」と首をかしげていましたが、 後でニュ…

HG1/144 GF13‐017NJ ゴッドガンダム

1/144スケールHGゴッドガンダムです!! …って、見れば分かるか!?…。 ゴッドガンダム・データ ゴッドガンダム(Gガンダム) GOD GUNDAM (G-GUNDAM) 登録番号 GF13-017NJ II 全高 16.6m 重量 7.5t 装甲材質 ガンダリウム合金スーパーセラミック複合…

May探偵プリコロの狼狽感想

買ったときはあまり感想書く気になりませんでしたが、 今ここで書くことにします。 ネット(Webミステリーズ)で12月まで連載していたMay探偵プリコロの単行本です。 推理は外れているのに犯人をズバリと言い当てる ヨーロッパのコロネラ王国の王子…

HG1/144 GF13‐050NSW ノーベルガンダム製作

去年某電機店で山のようにあったので、同じように山のように置いてあった『バーサーカーver.』と合わせて買ったのを、今日作ってみました。 某美少女戦士に似ていると言う事で、とりあえず例のポーズです! 外見的にはセー○ームー○というより、セー○ーV…

SKET DANCE第42話感想「やにわにモモカ舞台女優志願」

ご贔屓のブログで仕入れた情報ですが、 スケダンのコミッックスが、2月、3月、4月に続けて発売されるそうです。 ちなみに「やにわに~」と言うのは、突然~とか、だしぬけに~という意味です。 漢字では「矢庭に」と書きます。 冒頭はロマンちゃんのおね…

忘れた頃に出ていた三作目「答えが運ばれてくるまでに~A Book without Answers~」

『答えが運ばれてくるまでに~A Book without Answers~』 メディアワークス文庫 作:時雨沢恵一 絵:黒星紅白 『お茶が~』『夜が~』に引き続く、 『運ばれてくるまでに』シリーズ第三作目です。 三巻まとめて読んで見ると「ああ、結構当てはまるなァ…」…

angelaニューシングル『THE LIGHTS OF HEROES』感想

PSP用ソフト『ヒーローズファンタジア』オープニング主題歌 『THE LIGHTS OF HEROES』歌:angela DVD付き 他、2010年12月に公演された、舞台『蒼穹のファフナーFACT AND RECOLLECTION』主題歌 「Sh…

銀魂'第42話感想「漫画という画布に人生という筆で絵を描け」

とうとう『ギンタマン』が有害漫画指定をかっくらってしまいました(笑)!! ジャンプ編集部五年目のヴァンガード本田(この人がギンタマンの担当編集者)。 ちなみにこの本田さん。この人持込みに来た新人さんたちに結構辛口なドライ批評します。 さて、彼…

SKET DANCE第41話感想「VS生徒会!バトルQを杞憂する稀有な男」

サブタイに出てくる言葉について説明します。 杞憂(きゆう) 《中国古代の杞の人が天が崩れ落ちてきはしないかと心配したという、「列子」天瑞の故事から》心配する必要のないことをあれこれ心配 すること。取り越し苦労。「杞憂に終わる」 稀有(けう) 存…

今まで集めてきた銀魂食玩フィギュア

『銀魂STYLINGだァァァ!!』と『ちびたま劇場』のフィギュアたちです。 画像では分からないけど銀ちゃん(STYLINGの方)は写真では着流しが黄ばみが生じてました。 はは…。

久しぶりの雨…。って前にも同じ事書いてたな?

雨が降っています。 この時期に降る雨って結構冷えるんだけど、 ここの所晴れ続き(午後になると必ず曇りになっていたけど)で 空気が乾燥していたから まさに『恵みの雨』ですよね。 マイポエム 雨は好きです。 汚れたものを綺麗に洗い流してくれるから… こ…

銀魂'第41話感想「女はベジータ好き男はピッコロ好き」

前回の続きでホストクラブ高天原のホスト(?)として、マダム八神をもてなす事になった万事屋と真選組。 万事屋は兎も角として(彼らは仕事(依頼)だからね)、 問題は真選組! あんたら警察官でしょ? たとえゴリラでも、マヨラーでも、ドSでも腐っても警察官…

SKET DANCE第40話感想「ステイクアウト・ブルース」

今年始めのスケットダンスです。 ヤバ沢さんから花と花瓶もらって三回目。 ポジティブな事を言ってるそばからボッスンと椿君にらみ合っています(何故!? 今年から新OPです。 ホントお互いムキになっていがみ合っています…。 周囲から「似たもの同士」と…

銀魂'(第二期)第40話感想「アルファベット表記で人類皆ホスト」

2012年始めの銀魂。新OPとEDです! 「生涯バラガキ」の肩書き(?)を背負っている土方さんカッケー!!(原作のまんまじゃん!! 「カート二アゴ(よりぬき銀魂さん第4期OP)」を歌ってたFLiPさんが歌う 新OPテーマ曲「ワンダーランド」は2月…

SKET DANCE第39話感想「壊れてしまった特別な…正月」

英語で直訳すると “Special Mariko who has been broken” 冒頭はスケット大喜利 あいかわずのグダグダ感満載です。 本編は秋ですか? 他の二人は兎も角、結城さん秋刀魚丸呑みかよ!? 山野辺先生の依頼で懐かしい型をした胡散…

入った事あるのかィ?

さっきニュースでアナウンサーのおねいさんが「冷蔵庫に入っているような寒さです」といっていたが、 「入った事あんのかよ?」 とツッコミ入れざるを得なかった…。

じゅ、十代目えええええええッ!!!(TOP10代目)

十代目ええええッ!!!! 『家庭教師ヒットマンREBORN!』の「十代目命!」の獄寺くんと、 彼が敬愛してやまない、 ボンゴレ・ファミリーボス十代目・沢田綱吉ことツナくんです…。 (別に他意はありません…) ここは、何にでも興味を持ち、何にでも首…

あけましておめでとうございます!

本年度もヨロシクお願いします!