ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ銀魂゚第46話感想「脱獄」

「さらば真選組篇」の第四話です。近藤を救い出すべく、 土方率いる真選組の奪還劇がはじまります。どうぞお楽しみください。 あらすじ 第46話 「脱獄」 土方率いる真選組と攘夷志士たちは、 近藤たちが捕らえられている絶海の孤島、黒縄島へと向かった。 土…

アニメ銀魂゚第45話感想「忘れもの」

「さらば真選組篇」の第三話です。牢獄に幽閉された近藤と桂。 そして、絶望に動けない土方。侍たちのあらたな覚悟とは…。 どうぞお見逃しなく。 あらすじ 第45話 「忘れもの」 近藤は、収監された独房で桂と会う。 桂は、真選組と攘夷志士とで手を組みこの…

アニメ銀魂゚第44話感想「ヒーローは遅れてやってくる」

「さらば真選組篇」の第二話となりました。 侍たちの気概と誇りが、交差します。 どうぞご期待ください。 あらすじ 第44話 「ヒーローは遅れてやってくる」 真選組の解散と近藤の死罪が決まり、 土方は心をふさいでいた。 小銭形は部下である土方の憂さを晴…

アニメ銀魂゚第43話感想「鬼が哭いた日」

新章「さらば真選組篇」。怒涛に突入です。どうぞお楽しみください。 あらすじ 第43話 「鬼が哭いた日」 あらたに将軍となった喜々が、 茂茂派だった者達への粛清を開始する。 そのことにより真選組は解散となり、 局長である近藤勲と警察のトップである松平…