ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂『一国傾城編』第4話「心中立て」感想

朧との死闘の際に、身体の自由を奪われた銀時。定定によって、負傷した六転舞蔵を背負った新八たちも敵の攻撃により窮地に追い込まれてしまう…!! ―Yahoo!テレビGガイド説明文より― そんな最中、真選組と見廻組が現れるんですよね~。 見ようによっては…

銀魂『一国傾城編』第3話「五本の指」感想

幕府要人暗殺の濡れ衣を着せられた銀時たちは、真選組の手引きで牢を脱出。そよ姫を人質(!?)に黒幕のいる本丸へと乗り込むが…!! ―Yahoo!テレビGガイド説明文より― お互いの髪の毛を抜いて、それぞれお互いの『五本の指』に括りつけ『心中立て』を交す…

銀魂『一国傾城編』第2話感想「殿中でござる」

先週は将ちゃんこと将軍のデコに缶を直撃させてしまった所で終わっています。 ばれない内に逃げ出そうとするけど月詠に止められる。 定定さんが入って来て…。 二人羽織風で誤魔化すけど…。 語尾が「~将軍」になってます。 信女の声帯模写、途中「いっこく堂…

TOP14代目

ここは、何にでも興味を持ち、何にでも首を突っ込む 管理人ぢぇらたまが運営しているブログです! 主に、アニメや漫画(銀魂、SKET DANCE、そして魔夜峰央先生作品関連の感想。 そしてangela(アンジェラ)のCD感想メインで活動しています。…

銀魂『一国傾城編』第1話感想「傾城逆転」

今年初めての新作です。 OPもEDも一新しております! ОP、ビームサーベ流(ルー)の尾美一さんも出ています。 銀さんと日輪さんの「ドラクエ談義」 ジャンプで「Drスランプ」と「ドラゴンボール」を描いていた鳥山明氏が、キャラデザイナーとして参加…

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。