ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

パタリロ! 第102巻感想

パタリロ!第102巻 前(101)巻の続きです。 EP619~630 剣と魔法Ⅴ~XVI ベールゼブブと出くわしたパタリロと漫画家ミーちゃん。 めっちゃ謙った態度で接するパタリロ。 でも、内心は!?…。 新たなるキャラの名前も出てきました。 新しいタマネギも登場してい…

パタリロ! 第101巻感想

パタリロ!第101巻 前(100)巻の続きです。 EP610~613「デュモンの影」 子孫と共に「未来へー」と向かったパタリロですが…、 アッという間にケリがついたようで…。 あっけないっというか、何というか…。 真相を知ったらあきれ果てるというか…。 それはさてお…

パタリロ! 第100巻感想

パタリロ!第100巻 前(99)巻の続きです。 魔界から戻ってきたミーちゃんから話を聞いたパタリロ。 「イカロスの羽」のありかを探すことになる。 霊感青年44号、警察長官、プラズマX、ヨタリロ、イヨマンテ・サンダース部長、来々軒の主人、バンコラン、マラ…

パタリロ! 第99巻感想

パタリロ! 第92巻 前巻98巻からの続きです。 漫画家ミーちゃんが、突然消えたと思いきや、いきなり別の場所に!? ミーちゃんの身に何が起きたのか? その過程と経緯を描いた一巻。 一番の押しキャラは、式部官と世話役(ペンギンみたいなキャラクター)。

TOP19代目

ここは、何にでも興味を持ち、何にでも首を突っ込む 管理人ぢぇらたまが運営しているブログです! 警告と注意事項 冷やかしや荒らし・中傷目的の類の方は、即ご退場願います! また、その類のコメント・トラックバックを発見した場合は、 即刻削除致しますので…

管理人紹介

管理人名:ぢぇらたま 出身・生息地:大阪府 誕生日:11月28日 星座:射手座 血液型:調べた事が無いので不明 性格:興味のあるものには色々首を突っ込む。 こだわりの強い凝り性。 だが、熱しやすく冷めやすく飽きっぽいミーハーでドライ。短気でせっかち。 …

マグネットシート三種類コンプリート!!

梅田キディランド「コウペンちゃんのおみせやさん」において、 グッズ1080円以上お買い上げごとに貰えるマグネットシート 三種類コンプリートしました。 まず、去年の12月にゲットしたマグネットシート。 続いて、今年初売り(1/2)の時にゲットした二枚目。 …

コウペンちゃん ぬいぐるみがま口 レビュー

朝早く、阪急三番街の初売りに行き、 梅田キディランドで買った『コウペンちゃんぬいぐるみがま口』です。 コウペンちゃんの左下に、 幸福を呼ぶ「四つ葉のクローバー」の刺繍がしてあります。 がま口を開けたところ。 邪エナガさん(手乗りマスコットぷち)…

今年もよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。 紅白、桑田さんとサブちゃんに持ってかれましたね。 その分、氷川さん薄かったね。 「そこは触れてやるなや!そっとしといてやろうよ!?」 ゆく年くる年、人波でごった返した渋谷が映ってました。

昨日、梅田のキディランドに行きました。

昨日、梅田のキディランドにある 「コウペンちゃんのおみせやさん」に行ってみましたね。 コウペンちゃんグッズ1080円以上お買い上げで貰えるマグネットシートです。 購入したハンドタオル2枚を、 こんな可愛いらしいショップバッグに入れてくださいました。

今年のクリスマスイルミネーション

今年のクリスマスイルミネーションです。 公園から撮影しました。 (2018年12月9日17時20分17秒撮影)

アニメ銀魂 銀ノ魂編 第9話「昔の武勇伝は自分で話すと嫌われるので他人に話させろ」

2018年3月5日放送 月詠さんたち吉原のみなさんも参戦です!! 銀さん、『口は災いの元』です・・・。 女の評判下げているのはどっともどっちじゃないかと・・・。 月詠×九兵衛のカップリングですか!? 勝男博士、狂死郎博士が登場!! 小銭形博士も登場しま…

フルコンプ再び(ファミマ実写版銀魂2キャンペーン)

対象のお菓子三個購入で一枚貰えるクリアファイルです。 五種類見事にフルコンプしました。 購入したお菓子類。 合計2,309円でした。

ジャンプコミックス銀魂第七十二巻感想

表紙は自称美人巫女姉妹(姉の方はキャバクラ嬢堕ちですが)阿音&百音と定春。 作者コメント 本当、なぜでしょう? 高杉と圓翔の戦いに決着がつく。 神威と星海坊主再び。 本巻の表紙を飾った阿音阿&百音姉妹に危機が!! 宇宙では、天鳥船が地球へ向かって…

銀魂 銀ノ魂編 第8話感想「鬼は一寸法師のような小粒に弱い」

まだまだ寒い日がつづきますが、お元気でいらっしゃいますか。 暖かくして『銀ノ魂篇』をゆるりとお楽しみください。 あらすじ 銀ノ魂篇(8) 「鬼は一寸法師のような小粒に弱い」 いよいよかぶき町での戦いが本格化。 多くの力が結集するようです。 ―yahoo!…

銀魂 銀ノ魂編 第7話感想「男は長くも太くもなく硬く生きろ」

絶好調の『銀ノ魂篇』は、怒涛のワクワク展開です。 吹き飛ばされないように、しっかりつかまっていてください。 あらすじ 銀ノ魂篇(7) 「男は長くも太くもなく硬く生きろ」 宇宙でのお話がつづきます。 男としての矜持が試されている…ような気がします。 ―y…

銀魂 銀ノ魂編 第6話感想「無駄を覚えた機械を人間という」.

ギャグや下ネタを交えながら、『銀ノ魂篇』はいよいよシリアスな展開を迎えます。かぶき町を舞台に、さまざまな覚悟がぶつかります。どうぞお楽しみください。 あらすじ 銀ノ魂篇(6)?「無駄を覚えた機械を人間という」??源外の生み出したカラクリは、そら恐…

第5話感想「爺さんは忘れてはいけないものを皴に刻む」

寒い毎日がつづきますが、『銀ノ魂篇』はいよいよ熱い展開になってまいりました。 またもや、銀時たちの前に舞い戻ってくる人物があらわれます。どうぞお楽しみください。 あらすじ 銀ノ魂篇(5) 「爺さんは忘れてはいけないものを皺に刻む」 真選組が戻って…

銀魂 銀ノ魂編第4話「しぶといとしつこいは紙一重」感想

年が明けてからお楽しみいただいている『銀ノ魂篇』も、第四話となりました。 ギャグやシリアスも交えつつ、たくさんの登場人物が出てきます。 どうぞお楽しみください。 あらすじ 銀ノ魂篇(4) 「しぶといとしつこいは紙一重しぶといとしつこいは紙一重」 江…

銀魂 銀ノ魂編第3話「ヤンキーの子供は襟足が長い」感想

先週の放送は内容に品格を欠いていたため、 お茶の間でお楽しみづらかったことでしょう。 今週は、安心して『銀ノ魂篇』をお楽しみいただけると思っています。 あらすじ 銀ノ魂篇(3) 「ヤンキーの子供は襟足が長い」 超大物・虚が久しぶりに登場します。 さ…

銀魂 銀ノ魂編第2話「調味料は控えめに」

ポロリ篇など忘れたかのごとく始まった最終長篇の『銀ノ魂篇』は、お楽しみいただけていますでしょうか。今回は登場人物が続々と出てきます。 あらすじ 銀ノ魂篇(2) 「調味料は控え目に」 地上と宇宙とで物語が進みます。 宇宙では新キャラも登場します。 品…

銀魂銀ノ魂編第一話感想「天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる」 

お待たせしました。最終長篇の『銀ノ魂篇』がいよいよスタートします。 あらすじ 銀ノ魂篇(1) 「天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる」 アルタナを奪還するため宇宙の星々で活動してきたアルタナ解放軍が、ついに地球へ侵攻。 ターミナルが破壊さ…

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。 2018年1月1日

銀魂ポロリ編第13話感想「守護霊も魂の一部」

皆様のご声援に支えられたポロリ篇も、これで最終回です。ありがとうございました。最後のポロリはクリスマスとはまったく関係ないお話です。どうぞお楽しみください。 あらすじ ポロリ篇(13) 「守護霊も魂の一部」 守護霊たちが大運動会で戦います。 これは…

angela9th'アルバム『Beyond(初回限定盤)』感想

12月6日に予約して、今日21日に届きました。 予約特典のサイン入りブロマイドです。 さて、気になるこのジャケットの空白の部分なんですが…、 当CDに付いていたシール。 どうやら、このラベルを例の空白の部分に張るみたいですね。 CD収録曲 1.僕は僕であっ…

風雲児たち~蘭学革命編~感想

みなもと太郎原作『風雲児たち』より。 日本の医学のためにオランダの医学書「ターヘルアナトミア」に挑んだ蘭学者。 前野良沢、杉田玄白、中川順庵の活躍を描いた一冊。 他に平賀源内、林子平、高山彦九郎等が登場します。

銀魂BEST4

収録曲 1.DAY×DAY 2.DESTINY 3.プライド革命 4.最後までⅡ 5.Beautiful Days 6.グロリアスデイズ 7.KNOW KNOW KNOW 8.あっちむいて 第三期のOP&EDを収録しております。 DVD 同第三期のOP&ED映像を収録。 CDとDVDを納めているケース。 展開するとこ…

実写版銀魂プレミアムエディション(DVD)

猿、じゃなくて、 去る11月22日にYahoo!ショッピング(タワーレコード)で予約購入した、 実写映画版『銀魂』プレミアムエディション(DVD)です。 左は予約特典の大判ポストカードです。 上段左:大判ポストカード 上段右:三方背スリーブケース 下段左:DV…

ジャンプコミックス銀魂第七十一巻感想

表紙は鬼兵隊の皆さん。 『実写映画第二弾決定!!』だとか…。 あと、小耳にはさんだ話だが、 武市変態、じゃなくて、武市変平太をやっていた人(佐藤二朗氏)が、 別の役で出るらしい。 第六百三十七~六百四十六訓 一番の目玉。 鬼兵隊の活躍。 ジャンプコミ…

銀魂ポロリ編第12話感想「A:神ゲーと糞ゲーは紙一重 B:メガネは魂の一部」

クリスマス目前の浮足立った季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ポロリ篇はそんな季節ネタとはまったく関係なく、ゲームのお話をやります。 どうぞお楽しみください。 あらすじ ポロリ篇(12) 「神ゲーと糞ゲーは紙一重」 銀魂のゲームが発売目前です。 大…