ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜草です。

母がダイエーで買ってきますた。一鉢98円(安ッ!!)で…。 遠くじゃ見えないでしょうから近くで撮影。 後ろのミッ○ーマ○スはお気になさらずに…。

昨日植え替えをしました

昨日、紫陽花を大きめの鉢に植え替えをしました。 新しく元肥&土を入れ直して、水を与えた後、昨日買ってきた活力剤を加えて様子を見ています。 最初植え替えした時、それまで水をやらなかったのか、 根元から(?)ポロッっと取れちゃいました(笑)。 ま…

銀魂'第47話感想「マダオドッグマダオネア」

『真選組アワー』から『長谷川アワー』へ…。 今日(2012年2月27日)の読売新聞のTV欄です。 マダオこと長谷川泰三さんと、少女との心温まる(?)交流を、 某クイズミ○オ○アをパロった「マダオネア」を織り交ぜて送るこの話。 司会者ののみさん「あ…

ノーベルガンダムと風雲再起

風雲再起にノーベルガンダムを騎乗させて見ました。 ヒマだとこういうお遊びも出来てしまいます。 風雲再起をよく見たら、一角獣(ユニコーン)に似ていると思ったので、 ノーベルの付属のジョイントパーツを付けて、風雲再起の背に乗せてみました。 一角獣…

紫陽花の新芽

去年買って来て、そのまま放置してましたが、緑色の新芽が出てきました。 (2012年2月24日11時55分11秒撮影) 上の画像では分かりづらいので、近づけて撮影しました。 (2012年2月24日11時55分35秒撮影)

SKET DANCE第46話感想「Happy Birthday前編」

※ネタバレあり。 「スケダン」の主人公・ボッスンこと藤崎佑介のルーツとも謂える、 ボッスンと椿君の実の両親・桐島 亮輔(きりしまりょうすけ)さんと、波留(はる)さんのご登場です! 父親(亮輔さん)似はボッスンで、母親(波留さん)似は椿君です。 …

またも手に入れました!クリアファイル

今年の劇場版ドラえもんのオリジナルクリアファイルだす。 今回は「おやつラボ」シリーズのお菓子二個でゲットしますた! 左は『ドラえもんキャラメルコーン(練乳ミルク味)』と、 右にあるのは『ミニバタークッキー』で御座候。 去年 http://blogs.yahoo.c…

銀魂'第46話感想「バラガキからの手紙」

テツの「ラップ風前話回想最終回」 なんか蹴飛ばされた事ばっかり言ってるよ!この子。 突っ込んできた土方さんも、とうとうテツにつられてラップ調に…。 ああこんな調子で『バラガキ編・最終章』大丈夫なんやろか?…。 出番少なかった癖に『バラガキ編・最…

明治アーモンド『亀田の柿の種クランチ』

チョコの中に細かく砕いた「柿の種」を混ぜて、それをアーモンドに包んだ『コラボ品』です。 チョコの甘さと柿の種の辛さが実に絶妙!! こういった「コラボ品」って結構好きです。 時々珍しいものに出くわす事があるので…。 そういえば昔、ファミマに売って…

カルビーポテトチップス贅沢ショコラ(ロイズ特製チョコ仕立て)

ロイズという北海道のチョコレートメーカーとのコラボのポテチです。

星に色が付いたああああァッ!!!

いつの間にか、お星様が黄色になってて、イエロースター(コレ→★) になっていたあああああァッ!!!! わーい!わーい! \(^0^)/ 嬉しいな♪ まさに『継続は力なり』か?

HGFC 1/144 GF13-001NHII マスターガンダム&風雲再起

風雲再起とワンセットとなっているマスターガンダムですぜィ! 某黒いレイバーを彷彿とさせるような、マスターの頭部です。 よく見ると、凄ェアゴだねィ、この人(に見える)…。 この人(左の人)ほどじゃありませんが…。 東方不敗フィギュア込みマスターク…

SKET DANCE第45話感想「ひそひそおねえさんインストラクソン」

冒頭はおねえさんの言い間違いを訳するボッスン。 Jソン先生部室に登場するのと連鎖するロマンちゃんの失敗。 Jソン先生無視してモモカのコンサートに行くスイッチを羨ましがる二人。 Jソン先生おもックソデリケートなもんだから、ボッスンたち面倒がって…

銀魂『かぶりものますこっと』

銀魂『かぶりものますこっと』山崎退+ジャスタウェィどす。 可愛らすぃ~♥“キューピーさん立ちポーズ”の山崎君と、 風鈴のベル部分を彷彿とさせるジャスタウェイの被り物のセットです。 上の二つを組み合わせてぶら下げると、こんな感じです。 『鉢担ぎ姫』…

バレンタインのここが好き。

さて、今日2月14日は、女子にとっての一大イベントであるバレンタインデーでありますた。 私的にはバレンタインは好きです。 なぜなら、ここぞとばかりに色んな形をしたチョコレートが出回り、更にチョコレートを用いたお菓子がお店に並び、見るだけでも…

銀魂'第45話感想「悪ガキ共の祭典」

『祭典』とは、英語ではフェスティバル。 イタリア語ではフェスタと言います。 (「それが何?」と言われても、別に深い意味はありません…) またしても、テツの『ラップ風前話回想』です。 土方「あの~いいかげんにしてくんない…」 見廻組と真選組 白と黒 …

SKET DANCE第44話感想「ドロップ」

スケット団の部室に何故か科学実験の道具が置いてある?…。 準備室の片づけが済むまで預かってくれって…。 チュウさん、お気軽に言ってくれます。 危険物が在るにも拘らずにパイプに火をつけるんだから…。 全く、何考えてるんだろうか?この先生…。 科学実験…

『おつとめ品』でGETしました!

『SKET DANCE』メタルプレート。 上が安形会長、左がキャプテン、右がロマンちゃん。 『おつとめ品』で一個50円になっていたのを三つ残っていたので全部買いました。 後は椿君とモモカちゃんか…。

銀魂'第44話感想「茨ガキとバラガキ」

バラガキ編二回目 冒頭は鉄之助のラップの前話回想。 「全然、前話回想出来ていない!」と土方さんに突っ込まれております(ただのメインキャラ紹介)。 釈放された銀さん鉄球用いてお迎えに来た沖田君に八つ当たり。 メアド集めが趣味なのか?佐々木異三郎…

ジャンプコミックスSKET DANCE第22巻感想

ちびキャラな登場人物たち。 何でも器用なボッスン。 スイッチの大事なフィギュアを壊してしまった事をきっかけに、 とうとう人形原型師の道を極めるか!? 「いいよ\(^0^)/」 何が? 顔は『可愛い美少年』なのに、実は中身は『ゲス(下種)』な佐倉…

ジャンプコミックス銀魂 第四十三巻感想

記念すべき(?)コミックス第一巻のオマージュですか? しかし、この金さん、何か『ドSスイッチの入った沖田君』にしか見えないんですが?…。 『クイズミリオネア』のパロディか?『クイズマダオネア』編と 『銀さんVS金さんの決闘!?』編収録。

SKET DANCE第43話感想「ハズカシガール」

垣内仁君登場です! 不良に「彼女に手を出した!」因縁を吹っかけられているところを どっかで聞いたような歌を口ずさみながら、その不良たちをシバくヒメコに一目ぼれする仁君です。 しかし、仁君の言う『占い』は、どこかの風の谷の大ババ様の予言ですか!…

(2012年2月2日15時35分17秒撮影) 風が吹いていたとき雪が宙に舞っているようでした。 ウチの物干し竿にも雪が積もっています。

1/144 HG GF13‐050NSW ノーベルガンダム(バーサーカーモード)製作

ノーベルガンダム(バーサーカーモード)です。 『バーサーカーシステム使用』を表現したみたいですね。 こんな感じみたいな!? バーサーカーシステム 外部からパイロットを強制的にコントロールし、暴走させるシステム。 シャイニングガンダムやゴッドガン…