ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よりぬき銀魂さん第47話感想「合コンは始まるまでが一番楽しい」

よりぬき銀魂さん第47話感想『合コンは始まるまでが一番楽しい』 (本放送時 第88話) 柳生四天王・東城歩の日記から、物語は始まる。 日記の内容は若、つまり九兵衛への嫌がらせ&ロフトの往復的なもの。 ゴスロリ衣装(とナース服)をはさんでる『カーテンの…

サントリーなっちゃん『ワンピース&トリコ ブロックコレクション』のルフィでござます。

『主人公スキー』といたしましては(うわ!言っちゃったよ!! 「先に『主役』をGETしなければ気がすまねえェェェッ!!」 て言う訳でして… 近くのコンビニに置いてあったので買いますた! 袋から取り出して見ると、こんな感じです。 左目の部分をアップにし…

よりぬき銀魂さん第46話感想「女の一番の化粧は笑顔」

よりぬき銀魂さん第46話感想『女の一番の化粧は笑顔』 (本放送時 第81話) 四月の夕方から、銀さん曰く『よりぬいてない銀魂』がはじまりま~す☆ 柳生編最終章 新八&銀時VS九兵衛&敏朴斉 いやもう改めて見ると、もう目が離せないくらいです! 空中に放り投…

『ドラえもん尽くし』ぢゃ!

近くの『ローソン』で買いますた。 左上から、たらみのマグカップ付きゼリー、 その隣には、ロッテのダブルチョコレートスナック(ミルクチョコ&ビターチョコとストロベリー&ミルクチョコの二種類)、ドラえもん仕様のデザインが実にシンプルでグッドです。 …

コイケヤポテトチップス『チョコ&リッチカット』

近くのコンビニで買いました。 ポテチとチョコレート(あと、岩塩!)のコラボレーション! ほんとにチョコレートはなんにでも合いますよね☆ せんべい然り、柿の種然り…。

よりぬき銀魂さん第45話感想「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんかもの足りない パーツが一個足りない気がする」

よりぬき銀魂さん第45話感想 『普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すと なんかもの足りない パーツが一個足りない気がする』 今日はバレンタインデーだ! アニ銀二年目放送当時、2月14日はタイムリーにも『バレンタインデー話』だったのを覚えている人は 未だに…

降っては降ってはズンズン積もる♪かな?…。

(2011年2月14日15時37分31秒撮影) ほぼ真っ白になっております。

雪が降ってきた

↑雪が降ってきやした!(2011年2月14日14時00分14秒撮影) この前のとは違って『ボタン雪』です!!

雪ですわ…。

朝、母親に起こされて、窓を見たら、 雪が降っておりました! でも、お昼になると ほとんど解けちまってたわい!

アニメディア3月号付録『薄桜鬼 碧血録』特製クリアしおり

今月(3月)号付録の薄桜鬼のクリアしおりです。 切り取らないで置いといたら、価値出るかな?…。

よりぬき銀魂さん第44話感想「四人揃えばいろんな知恵」

よりぬき銀魂さん第44話感想 『四人そろえばいろんな知恵』 ※ネタばれアリ (本放送時 第79話) 『若(九兵衛)LOVE』の過保護な東城さん。 もしも九兵衛さんが女じゃなかったら、そのまま『東城さんホモ疑惑』が浮上していた事でしょう…。 若(九兵衛)が絡む…

口は災いの元…か。

沖田「おい股から卵たれてるぜィ。排卵日か?」 ガシャアァァンンン!!!! 神楽ちゃんにセクハラ言動をかました為に沖田君がブン投げられた方向が、敵の柳生四天王! まさに『口は災いの元』ですな…。 土方「今のは総吾が悪い」

ジャンプコミックス銀魂 第三十八巻『おっさんの家庭事情は大分ハード』感想

ジャンプコミックス銀魂三十八巻 『おっさんの家庭事情は大分ハード』感想 表紙は『パトリオット工場(ところで、パトリオットって何?)』ver.の銀さん、土方さん、近藤さん、月詠さん、さっちゃん、長谷川さん。 『ちゃんと約束守ったぜ』と 4月のTVアニメ…

『お茶が運ばれてくるまでに~A Book At Cafe~』感想

『夜が運ばれてくるまでに』の姉妹作。 “心動く18の掌編” 『夜運』より長い文章のが多いです。 「ばけもの」 あなたが、どうしようもなく悲しくなったとき―― 化け物がやってくる。 化け物は、あなたを容赦なく襲う。 あなたは痛い。 あなたは苦しい。 あなた…

不思議の国のスパークリングチョコレート

サントリー『不思議の国のスパークリングチョコレート』っていうチョコフレーバーの炭酸飲料です! 物珍しさに買ってみました~♪ ラベルはアリスが時計を持ったウサギを追いかけるイラストになっております。 味はチョコの風味がして美味しかったです! チョ…

雑誌とかに綴じ込み付録ってあるよね 雑誌捨てるときアレどうする?

古いアニメディアの処理をしました 。 綴じ込み付録のポスターやピンナップ、シールは、取り外して保存しときます。 だって、なんかもったいないし…。 余談ですが、一昨年付録目当てに買った少年エースって 本当に分厚いです!!! いや、マジで…。 本当に分…

『銀魂好き』が高じて作っちまったよ~~~~いッ!!!!

衝動的に作っちまった、自作の“版権フリー”物だす! サムネにでも使いますか…。