ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ・アスラクライン2最終話感想

※BGM流れます音量注意!! 今日(今夜)で最終話を迎える「アスクラ2」 ちなみに最終回の対決カードは 智春&黑鐵・改(操緒)VS塔貴也&鋼(冬琉) 奏&ベルセフォネVS氷羽子&シャーリーズ となっております。 機巧魔神の性能差か!? 塔貴也たちに劣勢を強いられる…

足(膝ぼん)が痛い…。

昨日から右の膝間接が痛い…。 こっち(柴原)に引っ越してからよく動く事が多い為か、 立っている時に右側にいつも重心を掛けている所為か、 その為の疲労的なモノなのか、 膝が痛い…。 座っている時はあまり痛くは無いが、 立ち上がった時がめっちゃ痛い! い…

アニメ銀魂感想「ラジオ体操は少年少女の社交場」ほか

最初いきなり映画(劇場版)の予告から始まって、 Aパートは(サブタイ長ッ!)、某将軍に似た永井さん(CV:永井一郎)、某元・木馬クルーの現在、フリーのジャーナリストに似た古川さん(CV:古川登志夫)と某ファーストガンダムを彷彿させるキャスティング。 オー…

アニメ・アスラクライン2感想

とうとう、『知らない世界の扉』… じゃなくて、『三巡目の世界への扉』を開くことに成功した塔貴也。 『世界の非在化』が始まっていく『二巡目の世界』。 それを止める為に塔貴也の処へ行く智春たち。 しかし、どの『世界』へ行っても『秋季の存在できる(共…

アニメ銀魂感想「観察日記は最後までやりきろう」

ハイ!皆さんお待ちかね(誰も待ってねーよ!)の季節感アウト・オブ・眼中の話が来ましたね~☆ (「季節感なんて気にするな!」って言われても気にするわ!めっちゃんこ気にするわァァァッ!!) 普通は連載⇒コミックス⇒アニメなのに。 コミックスより先にアニ…

ハウス・オーザック「ワンピース仕様」

↑ 昨日、某ダ○イ○クドラッグの100均コーナーで買いました。 あっさり塩味と磯のり塩味の2種類です! 塩味の方はゾロ、ナミ、チョッパー、ウソップ 磯のり塩味にはサンジ、ルフィ、ロビン、フランキーとそれぞれキャラクターが描かれています!! (ブルックは!?…

普段買わない雑誌を買うヤツの目的は大抵が付録目的である

↑画像荒いです。(今に始まったコトじゃないけど…) 昨日、買っちまいました…。 「ニュータイプ1月号」!(付録目当てで…) メインの付録は「涼宮ハルヒ全身フィギュア」 ("全身フィギュア"って何だよ?"全身フィギュア"って??) コレ目的で買ったようなモンで…

アニメ・アスラクライン2感想

やっとこさ『二巡目の世界』に戻ってこれた4人。 使い魔(ドーター)って、 アレ魔神相剋者(アスラクライン)と契約した悪魔の間に生まれた『子供』ってヤツですかァァァッ!!((殴! 智春は佐伯兄と遥さんによって第三生徒会長に任命されてしまったし。 他の…

アニメ銀魂感想「フラグを踏んだらサヨウナラ」

着信が「ドSバカ」って、言わずと知れたあの人の事だな…。 話聞かせたくない為に手足使えないからパチギをかます神楽ちゃん。 「Sの字」とか、「ドSバカ」とか、今回は「S」が絡まないと話が進まないらしいわ。 今回のCPは沖田×神楽と銀さん×新八 アホの周り…

アニメ・アスラクライン2感想

ようやくそろった四人。 今回はOPは無し!『銀魂』みたいにEDとまとめてやりゃあ良いものを…って思ってたら BGMで流しちゃったよ! 生まれ変わった黑鐵って超カッケーーーーッ!! 機巧魔神(アスラマキーナ)って、立体化(プラモデル化)せぇへんかなァ…。…

投票始めました!

投票を始めました! 内容はシンプルですが、是非一票を!!

りあさんからのバトン

▼ルール →題名は「好きなアニメバトン」 →友達に回す事 →好きなアニメ(自分の名前)のように書く事 ▼ではスタート!! マクロスF(りあ)→銀魂(ぢぇらたま) 超簡単なのでやってくれると嬉しいです(`・ω・´) トラックバックお願いします(゜∀゜)

沖田『ドS』の瞬間

↑刀をチラつかせ霧江を威嚇する沖田と(上段と中段) それに一瞬怯む霧江。(下段)

TOP二代目

ここは何にでも興味を持ち、何にでも首を突っ込む管理人•ぢぇらたまが運営しているブログです! 主に、アニメや漫画(銀魂、アスラクライン等)の感想(ボケ&ツッコミ付き)メインで活動しています。 また、思いつきで『書庫』の内容(カテゴリ)が目まぐるしく変わ…

パー子とヅラ子

二人とも美人です(((黙れや!!

パー子♥

↑折角なんで、載せました…。

銀さんと新八

↑カブキランドにて、おガキ(餓鬼)様たちに蹂躙される二人でごわす。 銀さんは自分が食べてた綿菓子毟り取られるし、新八に至っては股間を蹴っ飛ばされるし… なんて恐るべき子供たち…。 この時の銀さん、お子達に翻弄されているところなんか可愛うぃかった(((…

アニメ銀魂感想「死亡フラグに気をつけろ」

沖田君メイン話でさぁ! 沖田君ってば「やられたら、やり返す!」タイプなんだよ!(わかっちゃいたけどね…) 「父の仇」と狙ってきた女の子(霧江)をクリンチして地面にたたきつけるなんて…。 やっぱ、真正の「ドS」だわこの子。 沖田が持ってきたタバス…

位置が逆だけど、土銀でいいのか?コレ

アニ銀第5話の銀さんと土方さんです! (初のお目合わせでっす♥

ぷりんす おぶ うぇーるず

↑昨日買いました。 こういうのって、何か「特別な日」に飲みたいです! 結構高いし…。

花とゆめコミックス『パタリロ!』83巻感想

『ムスメシ』 マリネラ小学校の創立記念祭に来たパタリロ。 小学生に40分も落語を延々聞かせんなよ!寄席でやれ!寄席で!! プラズマX久し振りやな、何十年ぶりやろか…。 ※『ムスメシ(娘師)』っていうのは江戸時代の隠語で『土蔵破り』の事です。 『誰が殺…

マウス使ってると自分のパソコンのスキルが上がった気がする

今までパソコンについてたマウスを使っていたけど、(使いづらいんだよな、コレが!) ついにマウスを買いました。 使ってるパソの色に合わせて、「白いヤツ」です! マウスパッドも一緒に買いやした!ちなみにコレは水色です。 (見ればわかるか)

アニメ・アスラクライン2感想

小さい頃の智春と操緒。 操緒たんちっちぇ~♥ OPに出てきたあの金髪のキャラがニアだったとは… 私ゃてっきりニアの親類縁者かと思ったわ(原作知らんとこういう時困るわ…)(笑) 此処の世界(第一巡目世界)の佐伯兄妹は相変わらずだし…哀音ちゃんも表情も…