ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よりぬき銀魂さん第13話感想「恋にマニュアルなんていらない」

よりぬき銀魂さん第13話感想『恋にマニュアルなんていらない』 (※本放送時 第34話) 懐かしいドラマの某電車○の第一話に似たような展開でお送りしております。 タカチンと軍曹たち寺門通親衛隊の『猫耳談義』は一時置いといて…。 女の子に絡む酔っ払い(松平…

屍姫のOPのピアノスコアでバンブラ作曲!

※BGM音量注意!! 先週、新しい楽譜(ピアノスコア)買って、早速『バンブラ』で楽譜作製しておりました。 屍姫OPテーマ曲 ただ…ドラムが難しいんですけどね(笑)…。 (ピアノスコアにそんなもん載ってるかァァァッ!!ボケェ!)

よりぬき銀魂さん第12話感想「結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ」

よりぬき銀魂さん第12話感想「結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ」 ※BGM音量注意!! (※本放送時 第22話) 『始末屋さっちゃん』こと猿飛あやめ(別名:超ド級の付く、超ドMの納豆くの一女)の初登場の回です。 満月をバックに某必殺のノリで颯爽登場!! …す…

全角のときにキーをangelaって打つとあんげぁになるから気をつけて

※注意:このブログの駄文的会話は管理人の脳内空想の産物です。多少ネタバレ有り。BGM音量注意!! ※ココから先は万事屋トリオによる会話風でお送りします。 銀「オイ聞いたか?ぱっつぁん!!angela(アンジェラ)の奴等が 蒼穹のファフナーの新シリーズ『Heaven&…

ぎんたまねつけ劇場版後編 神威

神威です!! 傘を担いでいるポーズが良いですな…。 アホ毛も見事に再現しています 実は最初にgetしたのが、この神威兄やんです!! 高杉はその次にgetしました。

ぎんたまねつけ劇場版後編 高杉・攘夷ver.

攘夷ver.の左目健在だった頃の高杉です!! アレ?!… やだ~何か~カワイ~イ とか思ったりなんかしたりして……。(笑) ((あほかい!? ※スンマセン…何かテンション高くなっています…。

ぎんたまねつけ劇場版後編 高杉・攘夷ver.と神威入りましたァァァッ!!!!

高杉・攘夷ver.と神威兄ちゃんです 後姿です。 神威の正面を移そうとしたら傘が邪魔で(ゴメンなさい…)、 仕方なく私の指で神威兄やんの頭支えながらの撮影となりました…。

高銀好きな方へ…。

↑花火を見ている銀さんの背後に高杉が!! 花火の光が余計妖しくっつーか、 ヤベェェェッ!!!! 私は基本『土銀派』なんだけど、たまに『高銀派』にもなります…(笑)。 『土→銀←高』という三角関係もハラハラするから好き♥ ((何の話だ!!

TOP四代目ェェェッ!!

ここは、何にでも興味を持ち、何にでも首を突っ込む管理人・ぢぇらたまが運営しているブログです! 主に、アニメや漫画。 主に銀魂とパタリロ!の感想(ボケ&ツッコミ付き)メインで活動しています。 また、管理人の思いつきで『書庫』の内容(カテゴリ)が目ま…

よりぬき銀魂さん第11話感想「考えたら人生ってオッサンになってからの方が長いじゃねーか!怖っ!!」

よりぬき銀魂さん第十一話感想 『考えたら人生って オッサンになってからの方が長いじゃねーか! 怖っ!!』 (※本放送時 第16話) バカ(ハタ)皇子を殴って、 お上(上司)に呼び出されて「腹きれ!!」と言われて 怖くなって夜逃げしようとしたら…、 先に女房が…

手持ちのCDじゃ物足りないもので…

最近、自分(てめー)のお手持ちのCDじゃ物足りないものだから、 “ようつべ”でお気にのヤツをMP3にしてダウンロードしています。 それをまた『DSiで聴くため』にMP4(aac)に変換(圧縮って言うのかな!?)します。 私はこの“上記↑”の方法で、 『銀魂』のOP&EDやBGM…

歴代作品第二位!!

今月号(七月号)のアニメディアを見たら、なんと 銀魂が歴代作品二位 にランクインしていましたァァァッ!! 昨年度の七位から一気に上がっていました!! 映画も 「高杉が超美麗に描かれていてグー!!」 だったそうで。(実は映画見ていません…(哀) ああ、アニ銀の…

あ、星一個付いてる…。

星一個付いてた…。 人気度★ ブログ見たら星一個付いてました…。 いや、別に深い意味はありません…。 ただなんとなく… みんなァァァッ!!ありがとうゥゥゥッ!!!! と一言お礼が言いたかったから…。m(­­­­­­­­­­­­­­- -)m

よりぬき銀魂さん第10話感想「ミイラ取りがミイラに」

よりぬき銀魂さん第10話感想『ミイラ取りがミイラに』 (※本放送時 第62話) 今回の『より銀』は『紅桜編』の後日談的な、エピローグ的な、え~と…(何なんだ!? …つまり、そういうことです。(どういうことだよ!? OPとEDが変わったァァァッ!! 冒頭から、 『土方…

花とゆめコミックス『パタリロ!』84巻感想

パタリロ18世(パタリロ!450) 歩く度に段々と空気が薄くなって息が出来なくなるほどに苦しくなっていくという現象に見舞われたパタリロたち、原因を追究しようとするが…。 落語の『粗忽長屋』や昔から使い古されたギャグ (「隣の空き地に囲いが出来たってね…