ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

より銀第5話「A:NH物は絶対彼女に見つかるな B:ほぼ100%の確立でビニール傘を忘れてくる自分が嫌い」

Aパート まず前座は、たまっている家賃三ヶ月分払う為に『かまっ娘倶楽部』で働く銀さん(パー子)と新八(パチ恵)。 それを退屈そうに欠伸をしながら見る神楽ちゃんです。 アゴ美さん、新八が『アゴ美』と言うたびに「あずみ」と訂正します(笑)。 で、…

より銀第4話感想「屋台に入るには微妙に勇気がいる」

冒頭は「エリザベスはじめてのお使い」 桂にお使いを頼まれるエリザベス。 エリザベスが頼まれたもの(シャンプー)を買いに行っている間、桂は風呂を沸かしています。 無声映画風なのに声出したら駄目じゃん!エリー! 本編 今回は屋台(店名:ぐちり屋)で…

より銀第3話感想「人生は試験だ」

攘夷浪士たちのアジトに潜入を試みる山崎!彼に与えられた任務は“狂乱の貴公子”桂小太郎ごと幹部を逮捕することだったが…。 ―Yahoo!テレビGガイド説明文より抜粋― 本チャン時の最初のくだりがカットされています。 今回は真選組監察・山崎退メインでご…

金銀カード揃いましたッ!!

銀魂カードウェハースの『金さん』と『銀さん』が揃いました☆

より銀第2話感想「タバコは一箱に一、二本 馬糞みたいな匂いする奴が入っている」

単行本で、このサブタイ見た時「ホンマかいな?」と思いました。 何せ自分タバコすった事無いモンで…、 さぞかし臭いんでしょうね!?…。 沖田の提案で、真選組屯所が全面禁煙化…。必死に抵抗する土方だが、すべてはたった一服の為、土方の孤独な闘いが、今…

魔夜峰央のエッセイ漫画「親バカ日誌(文庫版)」

ジェッツコミックスから出ていたミーちゃんの『子育てエッセイ漫画』の文庫版。 ジェッツコミックス版『親バカシリーズ』 『親バカ日誌』 記念(?)すべき『親バカ』シリーズ第一作目。 タイトルの由来は『釣りバカ日誌』!? 『親バカの壁』 シリーズ第二…

花とゆめコミックス「パタリロ!」89巻感想

帯を見ると、なんと本巻で89巻目!! 次の巻で90巻目突入か!? 90巻出るのはおそらく来年やね。 ep496 タマネギの『ツイッターを扱った落語ネタ』から始まって、 『生ゴミを分解して電力を生み出す微生物』の研究に着手したパタリロ。 DBとい…

ヒマワリチョコ(種入り)

千中のDドラッグの100均で買いました! 「ヒマワリの種をチョコレート&糖衣でコーティングしました☆」っていう感じのお菓子です。

銀魂カードウェハース(最新)

画像薄暗くてスマン。 パッケージのイラストは『金時(左)』と『銀時(右)』の二種類です。 味もいつもの『いちご牛乳味』です。 常々思うのですが結構微妙ですよね。 『いちご牛乳味』って、 『いちご味の牛乳味(そのままじゃねーか!)』なのか?『いち…

ジャンプコミックス「SKET DANCE」第27巻感想

本巻表紙は見た目は可愛いが、 中身がゲスな佐倉実君と、何故かビキニスタイルの森下小麻ちゃん。 表紙イラストと副題が妙に重なっていて、買う時勇気がいります?!…。 (いや、いらねーだろ!!) 実は本屋で表紙を見たとき 「何コレ?成年漫画!?」と思っ…

より銀第1話感想「己の居場所は己で作るものなり」

半年と一ヶ月の空白を経て放送再開(新聞TV欄より) 今回の銀魂は、なんと『左右が黒い』です!! と言うのも今回の話は、 2008年12月に放送してた話(長谷川さんの『居場所』探し「己の居場所は己で作るものなり」)です。 『より銀』かよ!! 元妻…