ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆★☆アニ銀第3話の銀さんだす!☆★☆

アニ銀第3話の銀さんです!(^O^)/ (名台詞つき)

クリスマス・イルミネーション

うちのアパートの近くの会館(公民館)のクリスマス・イルミネーションです! 前にいたとこでは、あまり見られなかった光景です…。(^O^)/ 2010年度のクリスマスイルミネーションのリンク↓ http://blogs.yahoo.co.jp/gelatama1/21733319.html

誕生日がキタァァァッ!!

誕生日が来た。 また一つ歳をくってしまった…。 誕生日が来た。 この世に生まれて、また新たな年を迎える…。 誕生日が来た。 めでたくもあり、めでたくも無し…。 誕生日がきた。 誕生日がきた。 誕生日がきた。

アニメ銀魂感想Bパート「蜂にさされたら小便かけろってアレ迷信です…

Bパート「蜂にさされたら小便かけろってアレ迷信ですバイ菌入るから気をつけようね」 依頼でお寺の「スズメ蜂の駆除」をしに来た万事屋。 銀さん文句ぶっこきまくりで新蜂…じゃなかった、新八はどうにか宥めるんだけど銀さんの表現の仕方って一体…。 その「…

アニメ銀魂感想Aパート「故郷とおっぱいは遠くにありておもうもの」

Aパート「故郷とおっぱいは遠くにありておもうもの」 3万個に一つにはいってるチケットをゲットしたら『マヨリーンのお家(マヨリーン工場見学)にご招待』 に顔をほころばせる土方…つーかとろけてるよ完全に!ムー○ンみたいになってるよ!! 「マヨ……リーン…

親友バトン

ガチで親友でいたい人に送ってください♪ タイトルは親友バトンで← 送る人は何人でもね@ すたーと★ ★あなたの名前は? ぢぇらたま ★つか、自分って? 長所:ゴーイング★マイウェイww("わが道を行く"みたいな…) 短所:少々不調法者 ★好きなタイプの友達は? …

アニメ・アスラクライン2感想

智春が目覚めた場所は爆破されたはずの『鳴桜邸』だった。 敵になっちまったコアラ部長こと塔貴也と冬琉さん。 鋼との戦いで『第一巡目の世界』に飛ばされてしまった智春、操緒、嵩月、ニアは散り散りになったみたいです。 この世界での智春は『洛高の魔女』…

都道府県バトン

都道府県バトンです! あなたの住んでいる都道府県に名前を書いて下さい!!!!! 北海道 メガネの新八 まい ありす 雛月 りあ 青森県 騎牙璃硫 秋田県 岩手県 山形県 宮城県 黒銀ユミ 切原 花奈 福島県 柊 桜唯流 つな 栃木県 茨城県 千葉県 群馬県 埼玉県…

食玩って…。

食玩とかガシャポンって最初の一個だけを買う内はいいんだけど… 続けて買っていく内に『全種類制覇!』 つまり『コンプリート』を目指そうと『大人買い』(一個~二個以上買ってしまう衝動!)をしてしまう!(その間に『ダブり』に出くわしてしまうんだけど…。…

銀魂食玩フィギュア画像館【沖桂沖】

沖桂沖ですぜィ! 沖「桂!いよいよ年貢の納め時でさァ!!」 桂「…では、こうすれば如何だろう…」 といって、自分の立ち位置を変えてみる…。 桂「ハッハッハッ!これで形勢逆転になったな!!」 沖「……何遊んでんですかィ?……」 桂「…………」

銀魂食玩フィギュア画像館【銀沖銀】

銀沖銀でさァ! 沖「旦那ァ、今此処で決着を着けやすかィ?!」 銀「良いけど、銀さん強いよ!」(ニヤリと笑う。) …一体何の"決着"だろうか?!

銀魂食玩フィギュア画像館【土沖土】

土沖土でさァ! 土「総悟、テメェ何で人に刀向けてんだ?!コラ!!」 沖「気にしねェでくだせェ!ヤ二とマヨ臭ェ匂いがするんでねィ、その元を絶ちに往くんでさァ♪」 土「おいィィィッ!!ソレ俺のこと言ってんのかァァァッ!!!つーか何?その後に付いて…

銀魂食玩フィギュア画像館【沖田総悟】

沖田君です! 「土方さん、副長の椅子と旦那は俺が頂くぜィ!(つーか死んでくだせェ!!)」

沖田君GETでさァ!!

沖田君GETでさァ!!\(^q^)/ シークレットです! おぉ~!!すぃ~くれっと~♪(うるさい!) …ゴホン…と、とにかく…シークレットなアイマスク付きの沖田総悟君です! (なんのこっちゃ)

アニメ銀魂感想「人気投票なんて…」

人気投票編最終章… 先週は新八が沖田に捕まってしまうところで終わってしまいました! 長谷川さん超…いや、激悲惨です…(しかも256位に転落…) OPテーマは「ワンダフルデイズ」です! 原作の『銀さんの赤フン』はアニメじゃ前提供という前提か。 ちなみに近藤さ…

angelaシングル『オルタナティヴ』感想

『アスラクライン2』OPテーマ曲「オルタナティブ」 発売日をチェックしてから、首をキリンのごとく長くして待っていました! しかし、つくづく思うんですけど…『angela』のCDってジャケットがかなり凝ってるよなァ! 白と黒のツートンだし! atsukoさんパツ…

銀魂食玩フィギュア画像館【土桂土】

土桂土です! 土「桂!神妙にしやがれ!!」 桂「フッ…幕府の狗(いぬ)か、悪いが此処で捕まるわけにはいかん!」 真選組副長VS攘夷志士(自称革命家) 果たして、勝利は誰の手に渡るのか?(って何の対決!?)

銀魂食玩フィギュア画像館【銀土銀】

銀土銀です! 銀「土方ァァァ!!」 土「銀時!?」 銀「土方…」 土「銀…」 お互いを見つめ合っている…。 銀「…………」 土「…………」 二人同時に「「…………(ポッ♥″)」」 二人「「ってェェェ!アホかァァァッ!!」」 (絶句…)

銀魂食玩フィギュア画像館【土方十四郎】

土方さんです。 「……(只今喫煙中)」

土方ァァァッ!GETォォォ!!

ヅラ…じゃなくて桂さん、銀さんに続いて土方さんをGETしちゃいました!! 普段は「一個だけ買う!」って決めてんですけど、 今日は思い切って二個買ってみました(CD買う時にポイント使ったおかげで資金が浮いたものですから…。) 土方さんはそのうちの一個…

うちのアパートの入り口

うちのアパートの入り口。 左側の坂の方を使ってます。 上るときはそうではないんだけども… 降りるときは勢いがつきそうでまあヤベーです。すんげーヤベーです! 大ッ・変ッ!・かーなーりー(byデネブ)ヤベーです!!

管理人の現在のアニメ鑑賞事情

管理人ぢぇらたまの現在のアニメ鑑賞事情(※印は深夜枠) 月曜日 フェアリーテイル ※アスラクライン2 火曜日 うちの3姉妹 ブリーチ 水曜日 ナルト少年編 遊戯王ファイブディーズ 木曜日 銀魂 ナルト疾風伝 金曜日 なし 土曜日 ケロロ軍曹 家庭教師ヒットマン…

足跡のこと

昨日『書庫』に『足跡』を書き加えたらコメントがいっぺんに増えちゃったwwwwww 足跡効果恐るべしッッッ!!

銀魂食玩フィギュア画像館【桂銀桂】

桂銀桂です! 『カッツラギン大放送!』なんちゃって。 スイマセン… 銀「よぉ!ヅラ」 桂「ヅラじゃない桂だ!」 気のせいか桂の刀の握りが甘すぎ…。(三段目の画像に注目~ッ!)

銀魂食玩フィギュア画像館【桂小太郎】

ヅラです! 「ヅラじゃない桂だ!」 し、失礼しました…。

銀魂食玩フィギュア画像館【坂田銀時】

銀さんです! 「あ~糖分摂りてぇ…」

アニメ•アスラクライン2感想

はるなに拘束された智春達。 ピカソ仮面に人質にされたニア。 んで、その正体が冬琉うううッ!! 月をバックにしている為、逆光のせいなのか思わず「月詠さんんんん?!?!」 って絶叫しそうになっちゃった…。(深夜だからな) (スンマセン…"中の人"同じなモ…

ようこそおいでくださいました!

ここは何にでも興味を持ち、何にでも首を突っ込む管理人•ぢぇらたまが運営しているブログです! 主に、アニメや漫画(銀魂、アスラクライン等)の感想(ボケ&ツッコミ付き)メインで活動しています。 また、思いつきで『書庫』の内容(カテゴリ)が目まぐるしく変わ…

自己紹介(2代目)

名前:ぢぇらたま 出身地:大阪府 誕生日:11月28日生まれ(もうすぐ近いです!) 星座:いて座 趣味:インターネット、食玩集め。 長所:興味のある事には首を突っ込むところ。 短所:飽きっぽいところ。 好きな漫画:銀魂、パタリロ!、ケロロ軍曹et…

ついに『銀さん』GETォォォッ!!

猿!いや…、去る12日に『銀魂STYLINGだァァァ!!』を買ったら… ついに『銀さん』をGETしてしまいましたァァァ!! 前に買ったときにGETした『桂さん』と『背中合わせ』させてみると、結構絵になりますYOwwww! ああ!早く残り3つ(土方、沖…