ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ銀魂感想「酒と女はワンセットで気をつけろ」

紅蜘蛛編最終章。 大火(火事)から復興する吉原の町。だが、月詠の"心の傷"は癒えないまま…。 新八が「月詠を遊びに誘おう」と提案を出すんだけども、「面倒くさい」とツッコまれる。(ツッコミ役なのにね、ぱっつぁん…。) 銀さん「今日はなんか出そうな気がする」っ…

うちの窓から見た月

↑うちの窓の上から見たお月様です。 あんまり小さくて見えにくいと思います。 お星様にか見えないな、こりゃ…。 (笑)

アニメ・アスラクライン2感想

先週(第16話)の続きです。 先週の『アスラクライン2』のラストに現れたシルエットは加賀篝でやんした。 流石にカレーにマヨネーズはかけんかったな…。 (いや、それ作品違うから…。つーかこれ『銀魂』ぢゃ無くて『アスラクライン』だからァァアアアッ!!) …

アニメ銀魂感想「大切な荷ほど重く背負い難い」

冒頭は仔銀と松陽先生(CV:山寺宏一さん)との出会いシーンから始まったよ! 白黒だった! カラスはリアルだった! 仔銀かーいかったァ!!(殴!) え~と、紅蜘蛛編のこれまでのCP(カップリング)はというと…。 銀時×月詠 銀時×月詠←地雷亜 全蔵×銀時 地雷亜…

アニメ・アスラクライン2感想(の続き)

第16話。 加賀篝(CV:中井"土方"和哉さん)ついに登場です! 第1シリーズ最終話以来だな。オイ! 智晴×嵩月 智晴と操緒の痴話喧嘩(!?) 里見恭武の攻撃!つーか強襲ですか!?コノヤロー!! 何故か、黑鐵を呼ぶ事を拒む智春!?(理由は、第1シリーズの…

アニメ・アスラクライン2感想

※先週と今週(第15話&第16話)の感想です。 まず第15話。 のっけから七夕でした…。 コアラ(科學部部長)とニアとの掛け合い。(ノリノリだよ!この二人…。) 兄・直貴のことを調べてもらう事を条件に、コアラの本体(現在引きこもり中の科學部部長)を引きずり出す…

うちの廻りの風景

うち(新居)の窓から見た風景です。↑(上段:東側(夜景)、下段:南側(夕方近く頃撮影) 肉眼ならはっきりと大きく見えるけど、DSiカメラで撮影したら小さく写っちゃった(笑)。

去る10月16日に「銀魂STYLINGだァァァ!!」を買いました。

最初は「銀魂カードガム」を買おうと思ったのですが、見当たらなくって… んで、もっかい辺り見回しててたら"それ"(つまり、「銀魂STYLING…」)を発見! 思い切って買ってしまいましたッ!! ちなみに、中のフィギュアは桂(上の画像参照のこと↑)でした!

アニメ銀魂感想「チャランポランな奴程怒ると怖い」

※恥ずかしながら、先週のアニ銀の感想です。 紅蜘蛛編3話目。 まず、全蔵が話す「地雷亜の謎」(何か大層だな…。) そーいや万事屋の三人は、全蔵のおやぢが、あの「カンケリ爺」と同一人物だって事を知らなかったんじゃなったっけ?! 地雷亜に怒りを顕わに…

今日からブログ再開します!

長いこと(といっても十日程ですが…)ブログを休んでいました。 と言うのも、家庭の諸事情で引越しをする事になってしまった為しばらくの間ネットに接続できなかったのです。 今日からようやく接続できるようになり、ブログを再開することができました。 これ…

病院にて…。

同室の二人 魔破のり子ちゃん(ゲストキャラ)とのエピソードで事故ってしまった(正確には源外のカラクリが原因で。)銀さん(右)と痔を本格的に直そうと入院した全蔵(左)。 ナースなさっちゃんの過剰な看護(全蔵にだけは『殺し屋モード』発動!)にビビりまくる二…

全蔵の受難(Ⅱ)

第三戦目(!?)・その2 「オイ!俺のジャンプ返せ!!」 と再び急所(笑)目掛けて原チャリごと突っ込む銀さん。 全蔵「お前俺のケツに何か恨みでもあんのか?」 銀さん「ピザ届けてやったのにその言い草は何だ?」 説得力ありません…。

全蔵の受難(Ⅰ)

第三戦目(!?) 宅配ピザを届けに行く途中で全蔵の急所(痔)に銀さんが(原チャリ込みで)激突!! 銀さん「んだよ?またかよ?何だぁ?このバイクは!?人を引き寄せるのか?」 イヤ、引き寄せてるのはアンタの方じゃ無いんですかい!?旦那ァ!!(by.沖田)

「ジャンプ侍ィィィッ!」

第二戦目 銀さん(ニンジャーホワイト)VS全蔵 悪徳奉行につかまった(と思われた)エリザベスを救出にきたところに再び出くわしたジャンプを巡る宿命のライバル同士の熱い(暑苦しい!!)対決再び!! 「中学生の休み時間」(by.お奉行)の様な対決を繰り広げるんだけど…

今思うと…二人の出会いは『ジャンプ』がきっかけでした。

第一戦目 大晦日のとあるコンビニで二人ははぢめて出会いました。 そして、たった一冊のジャンプをめぐって男同士の熱い(見苦しい!?)対決が始まるのであった。 その途中で、マムシの残党だのが間に割ってはいってくるんだが、ジャンプに対する二人の熱い想い…

アニメ銀魂感想「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」

紅蜘蛛編第2話目です! 「蜘蛛手の地雷亜」(CV:銀英伝ナレーション)ついに登場ッス!(by.また子) 日輪が話す月詠(ツッキー)の素顔と地雷亜との関わり。 死んだと思っていたはずの師匠(地雷亜)が生きていた事に動揺する月詠。 「知らねぇ…ジャンプ読んでい…

今さらながら…「ら・ん・ど・ふぉ~」

Land Ho!(初回限定... 『angela』4thアルバム 「Land Ho!」9月9日発売 初回限定盤特典DVD付きより抜粋(おいおい、良いのかよ…) 「ら・ん・ど・ふぉ~☆」 思わずつられてしまいそうなフレーズです♪ ちなみに撮影場所は沖縄県・石垣島と竹富島ですって!! (だか…

実は「アスラクライン」の原作知らないんです……。

↑画像悪いです(哀)…。 待望の「第2シリーズ」ついに開始(スタート)!! いや~「第1シリーズ」終了当時は、いろんな意味でハラハラしましたわ…… イヤ、まぢで……。 躁緒は一体どうなったんだ?(虚脱状態っつーか!?放心状態みたいになってたな確か!?) 嵩月…

アニメ銀魂感想「夜の蜘蛛は縁起が悪い」

↑新OPはいきなり銀さん→神楽→新八の順番に万事屋トリオ・お仔様バージョン登場だよ! ※ 注意!ネタバレありかもです…。 一番の押しは、仔銀→白夜叉(攘夷ver.)→銀さん(万事屋ver.)でしょう!! 紅蜘蛛編突入!! 清太はあまり出番なし…。ぶつぶつ愚痴をこぼし…