ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国BASARA第8話感想

人質になってしまった家臣を救う為に小十郎さんはたった一人で松永弾正久秀の待つ大仏殿に向かいます。 それを義憤に萌えたじゃなくて燃えた真田幸村が後を追います…。 って幸ちゃん×小十郎さんですか?コノヤロー!(by.銀さん) 佐助さんはどっちかっつーと二…

TOPしゃん(三)代目

そろそろTOP変えなあかんなぁと思って書いてみた…。 ここは何にでも興味を持ち(しつこい!)何にでも首を突っ込む どあほう管理人•ぢぇらたまが運営しているブログです! 主に、アニメや漫画(銀魂、戦国BASARA等)の感想(ボケ&ツッコミ付き)メインで活動していま…

アニメ銀魂感想「嵐ニモ負ケズ」

結野家VS尻野家式神呪法タッグ…なんでしたっけ? 銀さん結野家に婿入りって… 何か勝手に決めちゃっているよこのシト(人)…。 神楽ちゃん『こぶ付き』って… 頭のてっぺんから足のつま先まで『万事屋のお子様』なんですね~ 新ちゃんパンデモニウムさんとハプニ…

戦国BASARA第7話感想

今回の名場面&CP 謙信×かすが 月下に佇む騎乗の謙信様に頬を紅潮させるかすがちゃん。 騎乗の謙信様に『お姫様抱っこ』されて悶えるかすがちゃん。(ホントにこの子はもう!!) 佐助とじゃれ合うかすがちゃん。 小十郎×政宗 武田の邸において病床の政宗様。 政…

アニメ銀魂感想「風ニモ負ケズ」

陰陽師編②です! 先週の陰陽師編の続きです!! 清明さんが三人(銀さん、新八、神楽)を持て成そうと術(!?)で食事を出したときに 新ちゃんアンタ 『ポール牧の化け物』って… 外道丸アンタ神楽ちゃんとおかず取り合うなよ! 清明さん…何かすんげぇシスコンですけど…

戦国BASARA第6話感想

先週は長政さんが織田の鉄砲隊に討(撃)たれちまうとこからでした。 (政宗と対峙している最中だったな確か?!) 言っちゃあ何だがお市って辛気臭い女性(おんな)だよなァ…。 ドSな光秀に政宗様は怒り心頭!! ちなみに今回の対決カードは 政宗VS光秀 幸村VS忠勝 謙…

アニメ銀魂感想「雨ニモ負ケズ」

カウントダウン7を切って、ついに始まっちゃいました『陰陽師編』 今回は銀さんの憧れの君:結野アナ(本名:結野クリステルさん)が万事屋にやって来ます。 勝った試しの無いパチンコ屋で(以前、大勝ちした事あったらしいけど…) 雨宿りしていた処を傘を貸して…

戦国BASARA第5話感想

腕組みしながら馬を走らせる政宗。 超カッケー!! 信玄の前で可愛く(!?)なる幸村。 超カーイー!! 謙信が「~なさい」と言う度に『仮面ライダーキバ』の名護さんを思い出すのは私だけ!? 彼の前だとめっさ張り切るかすがさんは「可愛い」と私は思う…。 「お…

悲惨な山崎さん

↑沖田君と共に乗り込んだはいいけど、 運悪く近藤さんのリヴァイアサン(土方命名)を目撃してしまった為に、 そこらにあった鈍器の様な(鈍器そのもの)を土方によって叩きつけられる悲惨な山崎さんでした。 ※一部画像が荒いです。

乙女(?)な近藤さん

↑リヴァイアサン(土方名称)を攘夷浪士たちに笑われ、乙女モード(?)になる近藤。 ※土方さんの想像図です。

土方十四朗『八面六臂(!?)』の大活躍!!

↑近藤さんを護る(色んな意味で!?)為に鬼神の如く剣を振るう土方。

アニメ銀魂感想「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ」

前半が3-Z(!?) 題して『Be-Bopカムイくん』 阿伏兎って留年してたのね 云業ってば酷い扱いされてね? 名前忘れられたり、大怪我して入院してた阿伏兎の母ちゃん(?)になってたりして… 本編じゃ死んでるんだよなァ…この人…(だから黄泉がえりってか) 神威は…