ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SKET DANCE第68話感想「オペレーション・ラブポーション」

※ネタバレあります。 直訳すると「惚れ薬計画」ですか? 今回は、原作ではゴールインしているチュウさんとおねえさんのお話です。 お父さんとおねえさんと映画を見に行くスズちゃん。 映画館で寝る父親(チュウさん)を見て「ダメ人間」と呆れるスズちゃんに…

SKET DANCE第67話感想「椿ダサTオクガフカイ」

直訳すると、 「椿君お手製のダサいTシャツは奥が深い」です。 椿君のダサTシャツ。 それは、彼が無地のTシャツに『Tシャツゴッコ(要するにプリン○ゴッコみたいなものね)』なる道具で、 自分の手書き(手描き?)の言葉をプリントして作ったお手製のT…

SKET DANCE第66話感想「さぐりあうツッコミ」

最近バラエティーによく出るようになったモモカ。 ボッスンが「モモカと知り合い」と言っても信用しないサーヤ。 当然と言えば当然だが、普通は信じないよね☆ 「ホウスケが喋ってる!?」といってもソーセージでメッセージ作ってるだけだし…。 しかし、ホウ…

SKET DANCE第65話感想「妹の気になるアイツ」

ナレーション(スイッチ)の安形会長の紹介。 確かに妹思いのよきお兄ちゃんですけど、妹の事になると他の事が手に付けられなく成る程取り乱します。 修学旅行から帰ってきて以来、ボッスンの事が気になって気になってしゃーないサーヤちゃん。 椿君に双子の…

KA・RA・SU☆

今日はカラスの鳴き声の大合唱が響き渡る。 お昼に母が窓から見かけたら、 何とウチの隣の公民館の屋上にカラスの群れがズラリと!! 気配に敏感なのか、カメラで撮影しようとするとすぐに逃げてしまいます。 (2012年7月5日 12時42分54秒撮影)…

ナツコミ2012限定キャラプレート

銀魂のコミックスに右のマイルノビッチが、スケダンのコミックスにワンピース(チョッパー)が、 それぞれ挟まっておりました。

ジャンプコミックスSKET DANCE第25巻感想

表紙を飾るのは、開盟学園生徒会長・椿佐助君と生徒会庶務の加藤季里君です。 第217話 椿と入れ替わるボッスン。 ポケット団から「いたずらの為だけに必死だな…」になると呆れられたりする。 第218話 ボッスンの義妹・ルミちゃんの部活見学ツアー。 第…

ジャンプコミックス銀魂 第四十五巻感想

一巻丸ごと『傾国編』後半 カバー表紙は朧。 「スケダン」のコミックスと一緒に買ったら、キャラプレートが付いて来ました。 一番の驚きは、 松陽先生の素顔が、意外と童顔 だったと言う事です。

髪切りました☆

髪を切りました。 四~五年ほど伸ばしていたので、気がついたら腰まで伸びておりました。 母に頼んでその髪を、今日バッサリと切って貰いました。 おかげで頭が軽くなりました☆ 『中二の夏』のように軽い頭が、一層軽くなりました☆ ハハハ…。 (ゴメンナサイ…