ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

より銀第8話感想「時には昔の話をしようか」

新八と神楽は銀時がまだ万事屋を始めたばかりの頃の思い出話を聞かされる。万事屋の過去とは…!? -Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]より抜粋- 高いクオリティ(?)を持つ『プロトタイプ万事屋』 『エヴァ』で言うところの『零号機万事屋』で…

より銀第七話感想「いくつになっても歯医者は嫌」

歯医者話です。 二人とも共通して虫歯になった銀さんと土方さん二人による、 歯医者(南無歯科医院)での『意地(見栄?)の張り合い合戦』。 「家に帰って定春にモフモフしたい」位に「歯医者が怖い」銀さんです。 銀さんと土方さんは、 お互いに「歯医者が…

今年の公民館のクリスマスイルミネーション

今年の公民館のクリスマスイルミネーションです。 今年は電飾が多いです。 これまでの公民館のクリスマスイルミネーション 2010年12月 2011年12月 ※『間違い探し』ではありません。

より銀第6話感想「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!」

この話の感想、実は本放送時に書いているんですよね。 本放送時感想 http://blogs.yahoo.co.jp/gelatama1/8560780.html 冒頭は夜兎の皆さん(神威&星海坊主父子、阿伏兎、云業)の3Zバージョンです。 神威や阿伏兎の名前が知られているのに対して、云業は…

ジャンプコミックスSKET DANCE第28巻感想

一巻丸ごと『スイッチ・オン』の後半(&後日談)です。 「裏サイト」に纏わる「デスファイト」調査中に 「自分の誕プレ」をヒメコにねだるボッスンを横目で見送る椿君。 現在とは違って初々しいです。 ボッスンとヒメコが「裏サイト」閉鎖したり、 スイッチ…

ジャンプコミックス銀魂 第四十七巻感想

大人達は漫画の限界に挑戦した。 本巻オビ文より。 表紙を飾るのは悪路木無砕(あくろぎむさい)です。 えー説明いたしますと、 悪路木無砕というのは、銀さんと現在服役中の鯱との合同ペンネームです。 第四百十訓 医務室の先生(女医さん)の事が気になっ…