ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第46話感想「Happy Birthday前編」

※ネタバレあり。
「スケダン」の主人公・ボッスンこと藤崎佑介のルーツとも謂える、
ボッスンと椿君の実の両親・桐島 亮輔(きりしまりょうすけ)さんと、波留(はる)さんのご登場です!
父親(亮輔さん)似はボッスンで、母親(波留さん)似は椿君です。

事の起こりはボッスンが、茜さんの部屋で、古いビデオカメラを見つけた事から端を発します。
(先週のボッスンの態度にはこの事が絡んでいたらしいですね…)

ビデオに写っていたのは自分そっくりの男。つまりボッスンのお父さん・亮輔さん。
亮輔さん、息子(ボッスン)と声同じ!?…。
外見も中身も息子そっくりです…。
考え無しに物言う所も…かな…。
 
倒れたバーさんの息子さんに似てるって、そりゃアンタ「息子さんの子供の頃」にでしょう!?…。
偶発的な『わらしべ長者的展開』で、めでたく目的の品(ビデオカメラ)を買います。
余談ですが、茜さん考え方が現実(リアル)的です…。

ボッスンはビデオで見ていた時は、波留さんの事を「両親の友人」だと思っていたそうです。
 
CMアイキャッチ前半は子供の頃のボッスン、ヒメコ、スイッチです。
 
再余談ですが、ボッスン家は女系家族(男一人、女二人の三人家族)ですか?…。
 
茜さんに抱かれてる赤ん坊のボッスン。
可愛いです(オイ!)。
 
ボッスンはとうとう「茜さんとの血の繋がりが無い」と言う事と、「両親の友達」である波留さんが、「本当の母親」だと知ってしまいます…。
そして、二人(亮輔さん&波瑠さん)が、既に「この世にいない」と言う事も…。

事実を知り「生まれた時から天涯孤独だ」とショックを受けたボッスンは家を飛び出してしまいます。
 
さて、ここから先、シリアスな展開が…。
 
この続きは来週に…。