ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

HGFC 1/144 GF13-001NHII マスターガンダム&風雲再起

イメージ 1
風雲再起とワンセットとなっているマスターガンダムですぜィ!
 
イメージ 9
某黒いレイバーを彷彿とさせるような、マスターの頭部です。
 
イメージ 10
よく見ると、凄ェアゴだねィ、この人(に見える)…。
イメージ 24
この人(左の人)ほどじゃありませんが…。
 
イメージ 11
東方不敗フィギュア込みマスタークロス。
  
イメージ 12
材質が柔らかいから、下手にいじりすぎたら、手首の部分で千切れそうな感じです。
 クロスの部分が何か重そうで…。
 
イメージ 13
SDカードとの対比。
東方センセ、 小っさ!!
(失礼!)
 
イメージ 20
 諸元
マスターガンダム
MASTER GUNDAM
登録番号 GF13-001NHII
所属 ネオホンコン
開発 不明
全高 16.7m
重量 7.2t
装甲材質 ガンダリウム合金スーパーセラミック複合材
レアメタル・ハイブリッド多層材
DG細胞
武装 マスタークロス
ディスタントクラッシャー
ニアクラッシャー
必殺技 ダークネスフィンガー
ダークネスショット
酔舞・再現江湖デッドリーウェイブ
十二王方牌大車併
超級覇王電影弾
帰山笑紅塵
石破天驚拳 他
搭乗者 東方不敗マスター・アジア
 
機体解説
手続き上は東方不敗マスター・アジアがクーロンガンダムから乗り換えた機体である。
しかしその詳細は謎に包まれており、
事実上詳細を知るのは東方不敗本人とネオホンコン首相ウォン・ユンファのみである。
この機体にはかつて東方不敗が搭乗したMFと幾つかの共通項または類似点が存在し、
一般的にクーロンガンダムがDG細胞で変異した機体といわれている。
元々クーロンガンダム自体、東方不敗がかつて搭乗していたシャッフル・ハートの残骸から組み上げられた機体といわれており、以前の特徴がDG細胞により復活したものと考えられているが、
実際には四天王の機体は全て、オリジナルとは無縁でDG細胞がオリジナルに擬態している。
機体装甲はDG細胞で構成されているが、東方不敗の強靭な精神力によって完全に制御され、
自己増殖や自己進化を遂げる事は無く、機体修復のみに活かされていた。
また、一般的にMFの搭乗者はファイティングスーツと呼ばれるナノマシンが織り込まれた素材で作られた
専用パイロットスーツを装着するが、東方不敗は、自身の嗜好により初期のガンダムファイトで使用されていた通常の服にファイティングスーツの機能が組み込まれた服を着用している。
初期の技術とはいえ、東方不敗の動きが完璧に機体にトレースされており、
各国の査察団による検査でもレギュレーション違反の疑いは皆無であった。
グランドマスターガンダムにはマスターガンダムの上半身のコピーが流用されている。
―以上、ウィキペディアより抜粋―
 
イメージ 2
 ―風雲再起― 
風雲再起(ふううんさいき)は、東方不敗の愛馬、またその愛馬が搭乗するモビルホース(馬型のMF)。
本機は、第12回ガンダムファイト優勝賞品として東方不敗に与えられたものであり、パイロットは彼の愛馬である風雲再起自身である。なお、『機動武闘伝Gガンダム』海外放送版では単に「モビルホース」と呼ばれている。
台座形態への変形が可能であり、背中にMF1機を乗せての大気圏飛行、または成層圏離脱も可能である。
また、本機もモビルトレースシステムを採用しており、風雲再起がファイティングスーツを身にまとう。
劇中では当初マスターガンダムのサポートメカとして活躍したが、
勝戦東方不敗が敗れて以降はドモンのサポートメカとなった。
大気圏でゴッドガンダムがウォンのウォルターガンダムに襲撃された際は文字通り敵を一蹴する活躍をみせた。
―以上、ウィキペディアより抜粋―
 
イメージ 14
マスターガンダム騎乗スタイル
 
イメージ 15
続いて、『ゴッドガンダム騎乗』バージョン!!
 
イメージ 16
さて、この風雲再起。
馬の首の部分を取るとこんな風になっております。
この突起を利用して…。
 
イメージ 3
銀魂に登場した、真選組の「バカで物騒で江戸の平和を護る感じ」の
マスコットキャラ・誠ちゃんです。
ビームソードを片手に持ち、背に死体ちゃんを乗せて、頭を項垂れて…
「やっちゃったな~オイ…ホントにやっちまったよ…」
本当にやっちまいました…。
「やっちゃったじゃねええええ!!!」
弓矢が無い代わりにビームソードで代用。
死体ちゃん役はノーベルGで(ホントに扱い悪ッ!)
接続部の都合で前後の垂れは外しています。
だから横向き…。
(スイマセンでした…)
「やああぁ~めええぇ~ろおおぉ~やああぁ~ッ!!!」
と言う声が周囲から聞こえてきそう…。
 
イメージ 19
ちなみにこちらがオリジナルです。
 
脱線したようですので本題に入ります。
 
  イメージ 22
白馬に乗った王子様とお姫様に見立てた
ゴッドガンダムとノーベルガンダム(笑)。
 
イメージ 23
マスターガンダムにさらわれるノーベルガンダム
のシチュエーションでおます。
風雲再起を使うと、上の画像のような遊びが出来ちゃいます。
いや~ホント、このお馬さんは、とっても便利ですわ…。
 
イメージ 21
ノーベルガンダムを『お姫様抱っこ』!!
姫をさらいに来た悪役と言う所ですか!?
 
イメージ 8 
マスターに洗脳されて、戦わせられたりしたりして…。 
 ノーベル扱い悪い感じです。
 (そう仕向けたんだろうがアアアアッ!!!!)
 
イメージ 7
ノーマル・ノーベルとのツーショット!
 
 イメージ 4
続いて、バーサーカー・ノーベルと…。
 
イメージ 5
ポーズ付けが未熟でスイマセン…。
 
イメージ 6
ダークネスフィンガーVS爆熱ゴッドフィンガー!!
という風に見てもらえたら良いな…。
 イメージ 25
両手を広げて『宗教勧誘』
って、何でやねん!!
 
イメージ 26
某拳王様のラストシーンを再現!?…。
 
イメージ 17
毎度おなじみ他のパーツたちです。
 
イメージ 18
ダークネスフィンガーのエフェクトパーツ。
右手のDFパーツと組み合わせて使います。