ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂'第46話感想「バラガキからの手紙」

テツの「ラップ風前話回想最終回」

なんか蹴飛ばされた事ばっかり言ってるよ!この子。
突っ込んできた土方さんも、とうとうテツにつられてラップ調に…。
ああこんな調子で『バラガキ編・最終章』大丈夫なんやろか?…。
 
出番少なかった癖に『バラガキ編・最終章』だからって美味しいとこ持ってく銀さんです。
しかも自分の正体(白夜叉)もとうとうカミングアウトしちまったィ!
2006年4月にテレビ放送開始してから、
『よりぬき銀魂さん』を入れて、約六年以上経ってるんですよねぇ…アニメ銀魂
正体を明かすまでかなり長かったような…。
 
沖田君とノブたすはカウントしながら『バッティング』
山崎君もカウントしながら『あんぱんスパーキング』。
食べ物を粗末にしちゃいけません。
近藤さんはカウントしながら何故か『柱を上り下り』。
全く何してんだよコイツらは?…。結局何がしたいんだよ!!
 
そんな混乱の最中、土方は携帯していたであろうマヨネーズを焼き蕎麦パン(ホットドック?)に、コレでもかと言わんばかりにマヨネーズたっぷり掛けて食べてるし…。
 
沖田君VSノブたすに決着が付きますた。…かな?
 
見廻組の制服を着た近藤さんと山崎くん。
そして、懐かしのDSソフト「銀魂くえすと」に登場した『クローン土方』のような
土方さんの見廻組コスプレ(違うとこは、制服のラインの部分)。
やがて、『クローン銀さん』見たいなのが登場するかもね。

あと異三郎さん、ドーナツで、ノブたすを釣るなドーナツで!
あ、ここにも居ましたよ!美味しいとこ取りの人が!
高杉晋助さんが…。
 

(本当の)ラストシーン

銀さんと共に為五郎さんに手紙を届けに行くテツ。
故人である為五郎さんの墓前で手紙を読むがその手紙は白紙。
「どこかで通じ合う所があるのだろう…」
と為五郎さんの奥さんが、その白紙の手紙を読む。
土方「ダメだ、何にも思い浮かばねえ…」
しかしこの鉄之助君。
最初は『オッサンのようなラッパー』だったのに、
一皮向けた(本当に一皮向けた)ように『一昔前の少年漫画』
出てくるようなキャラに脱皮しちまいましたなぁ…。
 

おしえて銀八先生

「禁煙宣言したにも関わらず相変わらず煙草を吸っている土方」に対するツッコミの手紙に対する答え。
ちなみに先生(銀八)の口にくわえているのはレロレロキャンディーです。
途中から銀魂を見始めた人には全く分かりませんなぁ。多分…。