ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

1/144 HG GF13‐050NSW ノーベルガンダム(バーサーカーモード)製作

イメージ 1
ノーベルガンダムバーサーカーモード)です。
 
バーサーカーシステム使用』を表現したみたいですね。
 
イメージ 2
こんな感じみたいな!?
 
バーサーカーシステム
外部からパイロットを強制的にコントロールし、暴走させるシステム。
シャイニングガンダムゴッドガンダムのスーパーモード(ハイパーモード)の
対極に位置する技術であると言っても過言ではない。
このシステムが起動すると、髪の毛状の放熱フィンが展開し、機体がピンクに光り輝く。
この際、パイロットの意識は完全に外部からコントロールされた状態となる。
性能が一時的とはいえ、機動性、攻撃力共に飛躍的に向上する。
このシステムによって、ボルトガンダムは簡単に倒される結果となった。
このシステムの受信装置はコクピットのすぐそばにあり、これを破壊すれば外部からの制御は不可能になるが、外部から破壊するには相当の技量が必要である。
―以上、ウィキペディアより抜粋―
 
ちなみにバーサーカーって言うのは、狂戦士、凶暴な人という意味だそうです。
 
イメージ 3
ビームソードを持たせて仁王立ち。
 
イメージ 4
ビームリボンを持たせて
「おーっほっほっほっ!!」
『黒○ラの小○刀』ではありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
ノーベルガンダム二態(左がノーマル、右がバーサーカーモード)を並ばせてみました。
 
イメージ 6
光と影
聖と魔
可憐さの奥底に秘められた、内に潜む『もう一人の魔性の自分』との対面…。
なんちゃって
 
イメージ 7
『優雅さ』と『激しさ』
ノーマル・ノーベルからバーサーカー・ノーベルへ変わる瞬間!?
結構遊び心を擽ります。
 
イメージ 8
ゴッドガンダムを襲うバーサーカー・ノーベル!!
ゴッドガンダム ピーンチ!!!
 
イメージ 10
バーサーカーを『お姫様抱っこ』するゴッドガンダム
 
イメージ 9
左からビームソード、リボン用のオモリパーツ(成形色がピンクです、ノーマルの時のパーツ。
ノーマルの時の赤のパーツが濃いピンクで、黄色がオレンジ系、青がパール成形のバイオレットカラー。
って言うのかな!?…。
そして白いパーツが、ピンクがかった白になっています!