ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂'第47話感想「マダオドッグマダオネア」

真選組アワー』から『長谷川アワー』へ…。

イメージ 1
今日(2012年2月27日)の読売新聞のTV欄です。
 
マダオこと長谷川泰三さんと、少女との心温まる(?)交流を、
某クイズミ○オ○アをパロった「マダオネア」を織り交ぜて送るこの話。
司会者ののみさん「あの人」にクリソツです。

その様子をテレビで見る銀さんたち(出番コレだけか?…。

少年時代の長谷川さん。
少年時代もかなりハードな人生を歩んでいます…。

ハードな少年時代回想の最中、何気に勢い任せで出題される様々な難題を次々とクリアしていく長谷川さん。
しかし、その度に顔色が悪くなる…。
過去を掘り起こして答えているからでしょうね!?…。
 
ちなみに長谷川さんの回想シーン
少年時代の長谷川さんの隣で座っているお団子頭の可愛い子。この子が前述の少女・千春ちゃんです。
先生の顔が何故か二回変わってる。

春ちゃんの将来の夢は「まっとうなダイナマイトボディのおとなの女」だそうな…。
略して「まダお」ですか…。
ここでも「マダオ」繋がりかいいいいッ!?
 
ドッキリマンシールの「から揚げ天使」のキャラが神楽ちゃん。
御目々がキラキラしてて可愛いです。
 
次々とクリアーする長谷川さんを落とそうと暗躍するスタッフの皆さん。
最後の問題に新聞に載っている小さな記事を使います。
 
しかし最後の問題も、ライフラインを使い、「千春」答えて一千万ゲットします。
冒頭のクイズ(見たいな解説)の答えは
「二:マダオだった」そうな…。

来週は久しぶりの「外道丸ちゃん再び」でっす♪
まだコミックス化していない話です。
陰陽師編』も確かそうだったような…。