ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

ノーベルガンダムと風雲再起

イメージ 1風雲再起にノーベルガンダムを騎乗させて見ました。
ヒマだとこういうお遊びも出来てしまいます。
 
風雲再起をよく見たら、一角獣(ユニコーン)に似ていると思ったので、
ノーベルの付属のジョイントパーツを付けて、風雲再起の背に乗せてみました。
 
一角獣(ユニコーン)とは
ユニコーン(英語 : Unicorn, ギリシア語 : Μονόκερως, ラテン語 : Unicornis)は、一角獣(いっかくじゅう)とも呼ばれ、額の中央に一本の角が生えた馬に似た伝説の生き物である。
語源はラテン語の unus 「一つ」と cornu 「角」の合成語で、ギリシア語で「モノケロース」とも言う。非常に獰猛で、処女の懐に抱かれて初めて大人しくなるという。角には蛇などの毒で汚された水を清める力があるという。
―以上、ウィキペディアより抜粋―
 
ゲーム『テイルズオブファンタジア』や『テイルズオブシンフォニア』に登場した生き物で、
清らかな乙女にしか懐かない、クラース・F・レスターいわく「我侭な馬(PS版)」であり、
シンフォニア(PS2版)』では、マーテルの病を治す為に存在していたという…。
後者結構、シビアね…。
 
イメージ 2
ノーベルガンダムを「清らかな乙女」に見立てて…。