ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第41話感想「VS生徒会!バトルQを杞憂する稀有な男」

サブタイに出てくる言葉について説明します。
杞憂(きゆう)
《中国古代の杞の人が天が崩れ落ちてきはしないかと心配したという、「列子」天瑞の故事から》心配する必要のないことをあれこれ心配
すること。取り越し苦労。「杞憂に終わる」
 
稀有(けう)
存在がまれであること。めったに出現しないこと。希有(きゆう)ともいう。
(Yahoo!辞書より)
 
前半の校長の『孫自慢話』はどうでもいい。
安形会長が会議で不在の所狙ってエニグマン&クエッチョンが生徒会にクイズで挑む。
挑戦を受けなければ、なんと秘蔵写真を学校中に公開するという…。
秘蔵写真を見た彼らは「ヤバイな…」となる生徒会一同。

サプライズゲストとしてボッスンことボッシュートンもクイズに参加します。
彼は生徒会を倒す為に参加したそうです。

「テレビの前のお友達も一緒に考えよう」
とご丁寧にテロップが流れてます。
 
物騒なデイジーのドS回答。
さらっとお金で解決しようとするミモリンの回答。
ナルシストな榛葉さんの回答。
力入れすぎで深読みしすぎ(?)な椿君の回答。
結局、皆不正解でした
当たり前だけど。
 
三人が生徒会の敗北に「ドNの快感」に浸っていると安形生徒会長!颯爽と登場!!
スラッとクイズの答えを言い、生徒会の逆転勝ちになり秘蔵写真もめでたくゲット!
そして、肝心の秘蔵写真は校長室での生徒会メンバーが出くわした出来事でした。
 
後半
エニグマンとクエッチョンの関係が縮まる事になり今度デートする事になったそうな…。
デートの勧め方をスケット団に相談します。
 
このエニグマンは
残念なイケメンです。
ネガティブな心配性の思考をするエニグマン。
本当に残念なイケメンです。
深読みな思考しすぎて胃が痛くなるエニグマン。
完全に残念なイケメンです。

余りのネガティブさにいい加減キレたボッスン。
あだ名が「エニー」になっています。
お馴染みのボッスンの「熱い台詞」でエニグマンのネガティブ思考をポジティブに変えます!!

そして、前向きな気持ちでクエッチョンとのデートに向かうのでありますが…
けど、実際に予想していた事と同じになり
「だから言ったじゃないかああああッ!!」
とスケット団部室に怒鳴り込むエニグマンでした。

スイッチ「デート作戦 結果 失敗」

ちゃんちゃん♪