ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第39話感想「壊れてしまった特別な…正月」

英語で直訳すると 
“Special Mariko who has been broken”

冒頭はスケット大喜利
あいかわずのグダグダ感満載です。

本編は秋ですか?
他の二人は兎も角、結城さん秋刀魚丸呑みかよ!?

山野辺先生の依頼で懐かしい型をした胡散臭いゲーム機の修理をするスイッチ。
スイッチは自らを「クソゲー好き」と自称します。

『さすがスイッチ』で『サスイッチ』(ヒメコ命名
サスケ×スイッチみたいにしか聞こえなくね!?

スイッチのミニ説明ガン無視をボッスンとヒメコが突っ込んで始まる「壊れてしまった特別な真理子」
ちなみにゲームタイトルは「スーパーマリコブロークン」
ブロークン、英語で言うと壊れるって意味です。

ゲーム音楽は何気にスー○ーマ○オ風…。
やっている内になんか「イライラするゲーム」みたいです。
メリコ、エリンギ食ってばっかだし…。

CMアイキャッチ前半は良いけど後半は良いと思う方は良いと思います。
(個人的にはサス子が良かった気がする)

ボッスン、ヒメコとプレイしてみるがなんか全然で…。
自称「クソゲー好き」スイッチが代わりにやる事に。
さすが「クソゲーの帝王」略して「クソ王」
って、あまり良い誉め言葉とは思えないが…。

名誉会長まで上り詰めたマリコVS本部長との対決で結構ハマっております皆さん。

ボッスンの機転で感動のラスト突入!
しかし!
ゲーム機の使用限界である『四時間』を越えてしまった為に、
山野辺先生が見たかったというエンディングは見れずじまいで終わると言う悲惨なラストでした…。
まさに
スイッチ「壊れてしまった特別な…」
マリコおおおおおッ!!」
部室トークのコーナーはロマンと振蔵と結城さんのキャラソンに合わせて総集編。

来週はボッスンと椿君の共闘(?)か!?