ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

angelaニューシングル『THE LIGHTS OF HEROES』感想

PSP用ソフト『ヒーローズファンタジア』オープニング主題歌
『THE LIGHTS OF HEROES』歌:angela DVD付き

イメージ 1
他、2010年12月に公演された、舞台『蒼穹のファフナーFACT AND RECOLLECTION』主題歌
「Shangri‐la[mf]と「So sweet memorie 」、以上三曲のオフヴォーカルver.を収録。
『THE LIGHTS OF HEROES__PV』と『angelaはどうでしょう ~僕らは目指したマーライオン~』
を収録したDVD付きの初回限定版。
 

ちなみに『ヒーローズファンタジア』っていうのは、

イメージ 3
1990年代から2000年代にかけて放映されたアニメ作品に登場したキャラクターたちが集まって戦うRPGで、
ま、よーするに、「特殊能力を持った『等身大ヒーロー&ヒロイン's』のスパロボ版(つーか『テイルズ』か?コレ)」という事ですな。
イメージ 2
そういえば、リナ(スレイヤーズ)とオーフェン(魔術師オーフェン)は前にコラボっていたな !?…。

1.THE LIGHTS OF HEROES_PV

最初なんか「ドラマみたいな感じで始まったな?…」と思って見ていたら、
女子のアメフトっぽい奴(ランジェリーフットボールっていうアメリカで実際にあるスポーツらしいが…)の
『某大映ドラマ学園もの』っぽい(スクールウォーズか!?)ノリですた…。
「あの~何の学園ドラマですか?コレ」
イマイチ乗り切れませんでした…スイマセン…。
 
 

 ランジェリー・フットボール
 
ランジェリー・フットボール・リーグ(Lingerie Football League, LFL)は
アメリカ合衆国で行われている女性によるインドアフットボールのリーグ。
 
7人制のフットボールゲームで、
その名はユニフォ-ムがブラジャーとパンティーのランジェリー(下着)であることによる。
 
―以上、ウィキペディアより抜粋―
 

2.angelaはどうでしょう ~僕らは目指したマーライオン

マーライオンってことはシンガポールですな。
シンガポールはコレで三回目だそうで…。
イチローのカレーの話(シアトルかよ!?)しても興味ない奴には分かりません!
それにしても、シンガポールってお寺が多いですね…。
 
 二人が『ゲーム』をしている合間合間に
ライブやサイン会、「Shangri‐la[mf]のレコーディングの模様も収録されています。
 
『Land Ho!』の特典DVDでも思ってた事だが、コレ土曜日か日曜日のお昼にも放送してもよくね?
「KATSUさんの銀さんコスプレが見てみたいッ!(どあほう…)」と思うのは私だけ?
差し詰めatsukoさんはお妙さん(もしくは、桂さんでも可)と言う事で…。