ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂'(第二期)第40話感想「アルファベット表記で人類皆ホスト」

2012年始めの銀魂。新OPとEDです!
「生涯バラガキ」の肩書き(?)を背負っている土方さんカッケー!!(原作のまんまじゃん!!
「カート二アゴ(よりぬき銀魂さん第4期OP)」を歌ってたFLiPさんが歌う
新OPテーマ曲「ワンダーランド」は2月8日に発売ですって!!
http://natalie.mu/music/news/62405
 
いつぞやの(八郎編&オリジナル111話Aパート(チョイ役ですが…)&かぶき町四天王編)のホスト高天原の狂死郎さんがダーマの神殿よろしく(ドラクエより抜粋)万事屋の三人に転職の相談をしています。
「プラモ屋に転職する」なんて言ってるけど、2007年に休刊した某月刊児童漫画雑誌でやっていた漫画なんて誰も知らねーよ!!
ああ、くそ!懐かしいなァ!!(オイ!
 
作者が子供の頃ハマっていただけあって、ミニ四駆の造詣がかなり深いですな…。
 
それにしても偏見で物申す訳ではないのだが、
狂死郎さんたちってホストだっていう割には普通に見えるんだよね。
銀さんたちが普通じゃないから余計に…。

そして、ホストの助っ人を聖○士○矢や藤田某や橋爪某に例えるギン、グラ、シンの三人。
彼らが集めてきたホストがこれがまあ…。
ろくなもんじゃねえ!!
長谷川さん(ダンボール聖闘士)
何故かお妙さん(ガテン系のイケメン)
近藤さん(呼ばれていないのに来たゴリラ)
グラちゃんの天使コスプレ(可愛い)
シンのお巡りさんコスプレ(意図が分からん)
天使から悪魔になったお妙さん(これは分かる)
なんか普通に口説いているギン(悪いもんでも食ったのか?)
口説き方を極めてるな~
さすが万事屋というところか。

しかし、近藤さんのホストカー登場ですべてぶち壊しじゃ!!
 
パトカーでバカ二人を牽いた土方さんの「なんだツミは?」の台詞に続いてバカ二人が
「そうです!私が変なホストです!」
と「某だいじょうぶだぁ」風のコントで前半オチる…。
 
近藤さん警察のやり方に文句言ってるけどアンタも一応警察官だよ…。
ゴリラだけど…。

土方さんと沖田君も狂死郎さんに頼まれてホストとして参戦します!!
『BASARAの伊達政宗』な土方さんと転職見つけた沖田君。
さすが『桜蘭ホスト部の光君』ですな…。

お久しぶりです!かまっ娘の皆さん(新八命名『西郷オカマ軍団』)

狂死郎さんがモンスターにハントされたところで次回に続く。