ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

HG1/144 GF13‐050NSW ノーベルガンダム製作

イメージ 1
去年某電機店で山のようにあったので、同じように山のように置いてあった『バーサーカーver.』と合わせて買ったのを、今日作ってみました。
某美少女戦士に似ていると言う事で、とりあえず例のポーズです! 
 外見的にはセー○ームー○というより、セー○ーVですね。
 
完成してみると、これがまあ、なんと
ちっちゃい!
「こんなにちっちゃかったのかあ…」と感慨にふけりながら作りました。
 
ノーベルガンダム・データ
ノーベルガンダム
NOBEL GUNDAM
登録番号 GF13-050NSW
所属 ネオスウェーデン
全高 16.2m
重量 7.0t
装甲材質 ガンダリウム合金スーパーセラミック複合材
レアメタル・ハイブリッド多層材
武装 ビームリボン
ビームフラフープ
バルカン砲×2
特殊装備 バーサーカーシステム
必殺技 ノーベルフラフープ
バーサーカーラッシュ
ゴッドフィンガー
 搭乗者 アレンビー・ビアズリー
 
機体解説
ネオスウェーデン第13回ガンダムファイト向けに開発した機体で、
その外見はセーラー服を着てハイヒールを履いた長髪の女性の姿をしたガンダムである。
見た目華奢な機体ではあるが、アレンビーの新体操を取り入れたファイトで高い戦闘能力を発揮。
ボルトガンダムを48秒で破る成績を残している
(ただし、これはバーサーカーシステムの発動による戦績である)。
また、機動力も高く、セーラー服の襟の部分に当たる部位に設けられたハッチが開いて
メインスラスターがあらわれる構造になっている。
武器はビームリボンとバルカン、ビームフラフープ。それらを駆使した必殺技ノーベルフラフープ、
ゴッドガンダムとのタッグ戦で使用した合体技のダブルゴッドフィンガー。
機体のデザインはカトキハジメによるもの。基本的にはRX-78-2 ガンダム
(厳密に言えば、『ガンダムセンチネル0079』でカトキが発表したアレンジバージョン、
俗にいう「RX-78-2 ver.ka」)を女性型のプロポーションにアレンジしたものである。
―以上、ウィキペディアより抜粋―
 
イメージ 2
うちの『銀さん』と並べて見ました。
比べるとノーベルガンダムの方が一回りか二回りほど小さいです。 
 
イメージ 3
ディスプレイ台とビームリボンと専用のオモリパーツを用いて、某魔法のプリンセスの『変身シーン』再現です。
 
何やってんでしょうかねえ…。
 
イメージ 8
製作途中の胸パーツです。
結構細かいけど、よく出来てます。
 
イメージ 6
ノーベルガンダムの後姿。
 
イメージ 7
後ろ髪(フィン)パーツを外した図。
 
イメージ 4
ハンドパーツ。
ちなみに下のハンドパーツは…。
 
イメージ 5
別売りのゴッドガンダムとの『お姫様抱っこ』を再現できる、HG144/1ゴッドガンダムのハンドパーツでした。
 
当時の『格ゲーブーム』に便乗して作られたガンダムシリーズ機動武闘伝Gガンダム』に登場したMFで、
某美少女戦士に模した、ネオスウェーデンのMFノーベルガンダム(形式番号GF13‐050NSW)ですが、
ガンダムシリーズ』では、最初で最後ではないでしょうか?こういう『女性(おにゃのこ)型MS』っていうのは!?