ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第42話感想「やにわにモモカ舞台女優志願」

ご贔屓のブログで仕入れた情報ですが、
スケダンのコミッックスが、2月、3月、4月に続けて発売されるそうです。
 
ちなみに「やにわに~」と言うのは、突然~とか、だしぬけに~という意味です。
漢字では「矢庭に」と書きます。
 
冒頭はロマンちゃんのおねむのシーンから。
相変わらず『少女漫画』のノリで御座いますなロマンちゃん。
 
カラオケでモモカを囲んでカラオケしているスケット団。
盛り上がってるんだか、盛り下がってるんだか、よく分かりません!?…。
モカちゃん「歌手になれる」とヒメコに太鼓判押されます。
 
今度のモモカちゃんの舞台の練習に付き合う三人。
ボッスンの顔芸炸裂です。
指輪の代わりにアンソニーって一体…。
「ポチッとな」ってさすがタツノコ製作。

スイッチの別解釈。
つーか、どこの冒険ものですか?コレ!
しかも父と娘かよ!
 
ボッスンとスイッチ(合成音声使用)の演技につられる素直なモモカちゃんです。
 
次はアメリカ風の演技。
英語っぽくしても無理…。
 
結局ミュージカル風が功を奏したのかしてないのか結局歌手デビュー!!
ヒメコ「結局なんのかい!!!」
 
Bパート
 
自分と同じ歳の女の子がモデルをやっているのに「やりたい事がある人」に憧れを持つヒメコ。
 
ボッスンは「探偵」になれると言われるけど拒否します。
 
ロマンちゃん最近宇宙人の物真似にハマッているようです。

なんとロマンちゃんの『痛い漫画』が入賞!(痛いとか言うな!)
 
昔の少女漫画のシチュエーションを無理矢理盛り込ませているロマンの漫画。
読む人はかなり疲れます…。

でも「少女漫画家デビューの夢」を叶えたロマン。
ボッスンに誉められて感慨無量のロマンです。

ヒメコも漫画に挑戦しますが…
結局このコもロマンと同じレベルでした(絵が)。
 
その後、後輩のフミちゃんの漫画を見たロマンちゃんは、彼女の漫画がとても上手かったのでしょう!?
フミちゃんと「二人で漫画誌デビュー!」を目標にするのでありました。
 
来週はなんとボッスンとヒメコがデート!?