ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第40話感想「ステイクアウト・ブルース」

今年始めのスケットダンスです。

ヤバ沢さんから花と花瓶もらって三回目。
ポジティブな事を言ってるそばからボッスンと椿君にらみ合っています(何故!?

今年から新OPです。

ホントお互いムキになっていがみ合っています…。
周囲から「似たもの同士」といわれる二人です。
銀魂』の銀髪の甘いもん好きとニコチンマヨラーと同じです。

帰り道カツ上げに遭う内田君に出くわす椿君。
助け出し事情を聞く椿君。
ボッスンにも相談する内田君。
話を聞いたボッスンカツ上げ犯を捕まえると意気込むが、ヒメコとスイッチ風邪でダウン。
結局、モモカちゃんの子分たちに手伝ってもらいカツ上げ犯の手がかりを探します。
椿君も生徒会の皆に協力してもらって手がかりを探します。
で、二人とも同じところで見張っています。
ホント似たもの同士です。この二人…。

CMアイキャッチ
モカの激励とベット(?)で伏せっているヒメコ。
スイッチ、お前は寝ろ!
 
んで、後半
二人だけで見張っていて気まずい雰囲気。
缶コーヒーを巡って子供みたいないがみ合いをしている二人。
安形からボッスンの『スゴさ(?)』を聞いて益々警戒心を見せる椿君。
天然でクソ真面目ですぐ食いついてくるんだからなこの子は…。
意外と自分たちを冷静に自己分析しているボッスンです。
けど言う割には結構イキがあってんじゃんコイツら…。
カツ上げ犯を絶妙なタイミングで捕らえるんだもん。
お互い「侮れない」と認める二人でした。

余談だが、両親に対しては丁寧語なのね椿君。

EDも新しくなってます。
ボッスン、スイッチ、椿君、安形会長の四人が歌ってます。

オマケ・ビスケットダンス

何故か赤いブロックばかり使うボッスン。
ヒメコちゃんやモモカちゃんにも使わせないで結構レベル高いもん作っています。
今日はヤバ沢先生のお誕生日なので安形先生は婚約指輪をプレゼント…。
と、思ったら夢オチでした。