ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂 銀ノ魂編第3話「ヤンキーの子供は襟足が長い」感想

先週の放送は内容に品格を欠いていたため、
お茶の間でお楽しみづらかったことでしょう。
今週は、安心して『銀ノ魂篇』をお楽しみいただけると思っています。

あらすじ
銀ノ魂篇(3) 「ヤンキーの子供は襟足が長い」 
超大物・虚が久しぶりに登場します。 
さらには新キャラや、懐かしいキャラも登場します。 
万事屋は襲撃を受けますが、どうなることでしょう。
―Yahoo!テレビ.Gガイドより抜粋―

そりゃあね…、放送している間中、下の話をしてたらね…。

新キャラ
圓翔(えんしょう)
柴雀(しじゃく)
再登場キャラ

今井信女
虚(うつろ)
服部全蔵

ストーリー
解放軍を追い払ったかぶき町。
しかし、天人(神楽、キャサリン)たちに対する人々(地球人たち)の視線は冷たかった…。
そして、銀時は本屋でジャンプを読み「銀魂実写映画化第二弾決定!!」に驚いていた…。
喜々たちの停戦を受け入れた柴雀。
その旨を圓翔に話すが…、
一方、銀時たちは、虚と彼が血を与えた屍(解放軍&奈落)たちと対峙していた。