ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

花とゆめコミックス「パタリロ!」89巻感想

イメージ 1

帯を見ると、なんと本巻で89巻目!!
次の巻で90巻目突入か!?
90巻出るのはおそらく来年やね。
 
ep496
タマネギの『ツイッターを扱った落語ネタ』から始まって、
生ゴミを分解して電力を生み出す微生物』の研究に着手したパタリロ
DBといっても、『世界中に散らばった七つの球を捜す冒険物語』ではありません。
 
ep497
10歳のパタリロに「若者」と言われても
「テメーも『若者』じゃねーかァ!!」とか
「アンタに言われたくない!!」
ツッコミたい人は多々いるでしょうね。
パタリロの科学力によって『デカ頭』になったタマネギ。
やがて、それが大事件に発展するのは、いつもの事です。
 
ep498
隕石と衝突したショックで、鉱物(金)を錬金できる体質になってしまったタマネギレンキン(錬金)号。
このストーリーの為に付けられた名前だったとは!?…。
宇宙人相手に定番のギャグをかますパタリロ
 
ep499
マリネラから盗み出されたダイヤを巡って殺人事件が発生!!
 
ep500
言霊の仕業で物の声が聞こえるようになったパタリロ
妖気を感じ取るマザーコンピューター。
ところで、
『MC』と書いて「マザーコンピューター」と読むんだそうな…。
今更言わずもがなき事だが、パタリロの作る物は常人では計り知れない…。
 
ep501
最近のパタリロのオープニングは『手抜き』から始まる。
妖怪・魔睡にとり憑かれ夢遊病みたいになったパタリロ
自身の発明品、そして『小銭パワー』で撃退する!!

これまで刊行されたコミックスの90巻目

『90巻目突入!!」って事で、
これまでに出たコミックスの『90巻』を集めてみました。
 
少年誌コミックス
イメージ 2

発売日:1994年12月2日
 
イメージ 3

はじめの一歩第90巻(少年マガジンコミックス刊)
発売日:2009年12月17日
 
少女誌コミックス
イメージ 4

発売日:2009年8月28日
あさりちゃん、しばらく見ないうちにキャラが変わっちまったなぁ…。
 
イメージ 5

発売日:2004年11月30日
 
 
イメージ 6

静かなるドン第90巻(マンサンコミックス刊)
発売日:2009年2月10日
 
イメージ 7

ゴルゴ13第90巻(SPコミックス)
発売日:1994年4月
コレを忘れちゃいけませんよね…。
 
他にも『クッキングパパ』等、
とうに『百巻越え』しているのもあれば、そうでないのもあります。