ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

より銀第1話感想「己の居場所は己で作るものなり」

半年と一ヶ月の空白を経て放送再開(新聞TV欄より)
今回の銀魂は、なんと『左右が黒い』です!!
と言うのも今回の話は、
2008年12月に放送してた話(長谷川さんの『居場所』探し「己の居場所は己で作るものなり」)です。
『より銀』かよ!!
 
元妻・ハツの為に家を探す長谷川さん。
不動産屋で家を探すのだが…。
夫婦関係が怪しい不動産屋のご主人・不動三蔵さん。

長谷川さん曰く「適当にやっているだけ」の人らしい…。
独り身だからという理由で、1LDKを紹介するけど、犬小屋(犬LDK)紹介するし…。
本来長谷川さんが突っ込む所なのに銀さんが突っ込んでるよ…。
次に長谷川さんが突っ込んでるけどね…。
長谷川さん完全に「たまねぎ剣士」化されてます…。
『たまねぎ部隊』じゃなくて…。

犬小屋ばかり紹介すると思えば高級なマンション(億ションか?)を格安で紹介するし、
と思えば、実はそこはいわゆる「ワケあり」だったりするんだな。これが…。
「ちょっと汚れている」って「ヤバイ感じに汚れている」し(殺人現場風に…。

窓ガラスには「ノボル」って書いてあるし…。
 
部屋を「かわいい女」と例える銀さん。
部屋=女っていう図式が成り立っています。
「良い部屋っていうのはな出会った時からもうヤラれちゃっているモンなんだよ!」
良い台詞だ(どこがぢゃ…。
 
銀さんの台詞に感動した不動さんは銀さんに鍵を渡すのだが…。
しかしそれを長谷川さんに渡す。
しかしまたそれを不動さんに!
不動さん⇒銀さん⇒長谷川さん
と部屋の鍵をお互い渡し会うのを繰り返し、
やがて毎度おなじみの「醜い争い」が展開される。

その後、ハツさんが尋ねに来るが…。
あまりの部屋の惨状さに…。
落ちた葉書には「ノボル」の文字が…。

ラストはいつもの万事屋背景BL

次回予告らしきものでは、某ゴリラ原作者は実写で「不貞寝」してました…。