ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第28話感想「榛葉満流のエレガントクッキング」

開盟学園にテレビが設置され校内放送の映像を映せる環境になってはしゃぐ校長先生。
調子に乗って歌おうとするけど、放送部の八木ちゃんに止められてしまいます。

ちなみに技術提供はスイッチです。

今回は榛葉くんが得意の料理を校内放送で披露します。
スイッチ効果音自分で言っています。
残りの二人は『蚊帳の外』ッス!
そしてついに黒子役になりました。

ところでロマンちゃんは「召喚魔法」でも使えるんですか?
黒板消しとか出したりして…。

最初榛葉君は、真面目な椿君と、極めて(?)人畜無害なミモリンにアシスタントを任せようとするが、
榛葉君いわく、「めんどくさいヤツ」」である安形会長が椿君に「明日風邪をひけ」と無茶を言うわ、
今朝から機嫌の悪いデージーちゃんは、消しゴムをカッターナイフで切って、
自分が「料理好き」だと言う事をアピールしてくるわ…。
もう大変!!
 
…で、結局、くじ引きで決めた結果…。
安形会長とデージーがアシスタントになりました(なんなんだ?)!!

…が、二人とも個人的事情(デージーは前述の理由が原因)で、やる気全く0(ゼロ)!!
テンションダダ下がり気味…。

それでも榛葉君は必死に場の空気を盛り上げようとしますが、
アシスタントの二人がめんどくさがってまるでやる気無し…。

デージーちゃん何故かゴーヤ切ってます…。
榛葉君の指示通りにハンバーグのタネの空気を抜く作業をするのですが、
二人ともテンションを上げて気分を盛り上げようとしているのか、ハンバーグのタネでキャッチボールする始末。
 
食い物で遊ぶなよ…。
 
勝手に「アサリの酒蒸し」を料理するわ…。
もうメチャクチャです!!

ちなみに榛葉君の嫌いなものが、「アサリの酒蒸し」なのは、
このエピソードが深く関係していたんですな!?…。
アルコールが苦手だから…。

しかし、ニオイ嗅ぐだけで酔っ払うほど弱いとは…。

八木ちゃん冷静にしめようとするところが凄いです…。(でも、内心凄く怒っていたりする…)

ボッスン家族揃ってお買い物の所に八木ちゃんから放送の出演依頼が来るんですが、
ヤバ沢さんの歌のBGM係でした…。
 
歌上手いのね、ヤバ沢さんって…。
さすが「ミスナイスボーカル」!!

テンションダダ下がりな部室トークのコーナーは、
登場人物の身長紹介です。

来週ダンテ再びです。