ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂(第二期)第30話感想『葬式って初めて行くと以外にみんな明るくてビックリする』

訃報です。
あのアニメ第一期(第48話Aパート)に登場した定食屋のオヤジさんがお亡くなりになりました。

彼は他人には理解しがたい銀さんと土方さんの嗜好を理解してくれた人物です。
神楽ちゃんには酢昆布丼を作ってくれたりしてたそうで、彼らは大変お世話になっていました。

随分久しぶりに聴く土方さんの声です。

坊さん新八いわく「随分ふざけたお経」唱えています。

それにしても銀さんと土方さん霊感強いのですね!?
オヤジさん(幽霊)が見えるようです…。
幽霊を怖がる人に限って人には見えないものが見えるようです。
オヤジさんなんかパワーアップしてます(『虚化』の前触れか!?って、なんでやねん!!

銀土コンビあまりにも突然の出来事に取り乱してます!!!

そんな最中、新ちゃんが神楽ちゃんに御焼香の仕方を教えています。
しかし、せっかく新八がお手本示したのに神楽ちゃん無茶苦茶やっています…。
沖田も…そして、近藤も…。
あまりのヒドさに親父さんご立腹して、銀さんいわく『スーパーサイ親父』になってしまいました!!

もう収集が着かなくなり逃げ出そうとしたら新八たちを魂質(人質)に取られちゃいました!!

某シャーマンキン○のような人魂と化した新八たちを手魂(手玉)を取っています。

銀さんと土方さんお棺を運びたくなさに自分で骨折しますが、親父さんに脅かされ、お棺を運ぼうとします。
が、
何かあちこち飛び出してもう大変!!
奥さんもなんかメチャクチャしているでござんす!!
「折るわね!」と言って坊さんをシバいております!!
夕方の六時台から、トンでもねーエライモンが出てきてます…。
土方さんいわく、ホンマ涙流して笑えまっせ~!!
最後に親父さんの感謝の声を聞いた銀さんと土方さんが親父さんの真心の篭った料理を食べて…。
いとおかし…。

次回エリーが桂の元から失踪します…!?