ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第23話感想「愛犬の散歩は適度なスピードで」

よりぬき銀魂さん第23話感想『愛犬の散歩は適度なスピードで』

(※本放送時 第45話)
定春の超(!?)巨大化&怪物化話
 
イメージ 1
 
ただでさえデカイワンコである定春が(イチゴ牛乳を飲んで)あのような姿(巨大化&怪物化)になっちまうとは…。
イメージ 4
 
定春を引っ叩く銀時。だが、仕返しに叩き返されてしまう…(まあ、当然だわな…。
イメージ 3
 
たとえ巨大化していようが、変わらず定春に接する神楽ちゃん。
イメージ 5
しかし!人間っちゅうのは残酷なもので、人々は巨大化した定春を『化け物』扱いして石を投げつける。
その石が神楽に当たった次の瞬間!!
飼い主の危機に反応したのか!?
定春はさらに巨大化!そして怪物化して江戸の街を暴れまわるのだった!!
イメージ 7
 
しかし…定春(と狛子)の親(先代の狗神)って普通(?)のサイズだったのかな?
それともやっぱり、定春よりデカかったのかしらん?…。
 
ちなみにマスコミを敵に回すと後が怖いです。
下手な事言うと後で何書かれるか分かりません…。
イメージ 11
 
余談ですが、結野アナはこの時期(回)に道満さんと離婚していたようです。
 
暴走した定春の背の上で、沖田と神楽が揉めているところに、前方に立つ土方の怪しげな微笑みが浮かぶ…
なんと土方は沖田が居るにも拘らず、隊士たちに攻撃命令を下す!
 
暴走した定春と戦う銀時。
イメージ 8
だが、本来の姿が重なって躊躇する銀時…。
 
神楽ちゃん「また生えるヨ」って鮫の歯じゃないんだから…。
 
「よくやったよ、お前(百音)…後は俺に任せな!」(木刀で球を打つ)
イメージ 9
銀時「定春ウゥゥゥッ!!
目を覚ませエェェェェッ!!!」
 
命がけ(!?)のキャッチボールで定春はようやく元の姿に戻り、めでたしめでたし。
イメージ 6
 
定春を散歩に連れて行く銀時たち…
イメージ 10
ゴミ箱に捨てられた『わんじゃこりゃああ』の液晶画面には「ありがとう」の文字が…。

この話の最大の疑問(どこがじゃ!)

阿音=姉(!?)っていう洒落じゃねぇよな?!…やっぱ。
イメージ 2
自分たちで『美人巫女姉妹』って言うか?普通…。
 
狛子は変身(怪物化)しても巨大化しねェェェッ!!!
 
それにしても定春と狛子って、かなり身長差ありすぎじゃね!?
 
『わんじゃこりゃああ』を取り出したときの、あの青い手は一体何なんでしょう?…。