ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

戦国BASAR弐第十話感想

薩摩で戦闘中の武蔵と幸村。
 
女子供もお構いなしに襲う毛利軍に(鈍りながらも)槍を振るう幸村。
 
島津の爺ちゃんも毛利の軍勢を前に剣を猛然と振るいます。
 
自分の兵達を雑魚と呼ぶ毛利元就
イヤになるくらい素敵過ぎます…。
 
どっかの少年漫画の如く、手から火を(何か仕掛けがあるんだろうけどね)噴く松永さん。
(ていうか何でもありか!?)
 
かすがちゃんに夢吉を託しに関東に赴く慶次。
 
未だに何やかやと苦悩する幸村を諭す島津の爺ちゃん。
 
日に日に病に蝕まれていく半兵衛。
 
政宗様と元親さんは二人仲良く関東に赴きます。
 
 
 
※余談ですが、島津の爺ちゃんの中の人緒方賢一さんは「ケロロ軍曹」でケロロ父を演じております。