ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂感想「サンタクロースの赤は血の色」

イメージ 2
イメージ 1
神楽のパピー(お父さん)星海坊主さん。
愛娘のサンタクロースとして地球にやって来ました!
考えてみたら銀魂に一年周期で登場してますよね!?この人。
 
一年目(シーズン其の一)
巨大えいりあん出現時
神楽を連れ戻そうと(同時に巨大えいりあん退治)する為に地球にやって来る。
(後に神楽宛に手紙を送ったりする)
 
二年目(シーズン其の二)
さる惑星において、暴走した中枢コンピュータ『アトラス』を破壊するという実は育毛剤のCMでしたというオチ!
 
三年目(シーズン其の三)
吉原炎上編(…でどこが炎上してたんだ?…地雷也編では炎上してたけどさ!!)
夜王・鳳仙の回想シーンにでてきた星海坊主さん。当時は髪フッサフッサだったんですねぇ!!
けどあの台詞は…ねぇ…
「あの…ウ●●したいんだけど…」
ってシリアスでハードな雰囲気ぶっ壊しじゃね!?
回想した方もした方だけどさ…
鳳仙の墓参りの時の銀さんとのかけ合い漫才は笑った!!(笑)
 
そしていよいよ
四年目最後!つまりシーズン其の四最終!!(あと一回残ってるけど…)
今回はもう春(三月だけど…)だってのに季節感全くアウト・オブ・眼中なクリスマスの話!!
志村姉弟の家でささやかながらもとは言えないが…
(マロミーばっかりの鍋物&超マイクロなクリスマス・ケーキで)
志村姉弟と長谷川さんと四人でクリスマス・パーティーを開いている神楽ちゃんの処にサンタ(三太)に扮してやって来る星海坊主さん。
同時に銀サンタ(笑)も出てきてさあ大変!!
(寒空の下、夕方からスタンバっていたそうです…)
最初お互い「偽者」と疑っていたけど…
しまいにはお互い「コイツがもしかしたらサンタクロースでは?!」とお互いに勘違いし合って挙句の果てに場外乱闘しているところに九太クロース(九兵衛)猿太クロース(近藤)そしてさっちゃんが乱入!!
神楽の提案で「サンタクロース決定戦」でどっちが本物のサンタなのかを競う事になったのだけど…。
それにしても銀さんと星海坊主さんお互い「本物のサンタ」と勘違いしているのも笑える!!
(なまじサンタの特徴(!?)を知っているものだから…)
おまけ「クリスマスプレゼントのねだり方」
『親父』って、この場合は星海坊主さんの事ぢゃなくって銀さんの事なのね。
万事屋だから…。