ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ・アスラクライン2感想

イメージ 1

イメージ 2

 ようやくそろった四人。

 今回はOPは無し!『銀魂』みたいにEDとまとめてやりゃあ良いものを…って思ってたら
BGMで流しちゃったよ!

 生まれ変わった黑鐵って超カッケーーーーッ!!
 機巧魔神(アスラマキーナ)って、立体化(プラモデル化)せぇへんかなァ…。
 「スパロボ」に登場せぇへんかなァ…。(^ ^)

 直貴さん、アンタ褒めすぎや…別の世界(第二巡目の世界)の弟やのに…。
「さすがは僕の弟だ」とか
「僕の弟だからな」とか…


 第一巡目の世界の夏目兄弟&操緒&嵩月
 
直貴:次元潜航チェンバー『うずしお』内でクロエと共に『世界を滅ぼすモノ』への対抗手段を思案中。
 
智春:第二巡目の世界で死去した直貴と摩り替わる形で超弦重力炉を破壊する為に行動していたが、
炫塔貴也に殺される。
  
操緒:ブラックホール生成実験の失敗で非在化してしまう。
 
嵩月:操緒を救う為に直貴(実は第一巡目の世界の智春)と共に鋼(はがね)の副葬処女(ベリアル・ドール)
として二巡目の世界に来るが、塔貴也の手によって共に消滅してしまう。

 第二巡目の世界の夏目兄弟&操緒&嵩月
 
直貴:留学中に死去。
 
智春:本当は飛行機事故で死亡したが、第二巡目の世界の智春によって蘇生&記憶捏造をされて、
現在に至る。
 
操緒:智春と同じく飛行機事故に逢い行方不明になっていたが幽霊、つまり黑鐵(くろがね)の副葬処女(ベリアル・ドール)となり、本人曰く『智春の守護霊』として現在に至る。

嵩月:『契約者』をもたなかった為に非在化が進行していたが、
後に『うずしお』内で智春と契約を交わす。